片恋グルメ日記2

5月23日より、月曜22時のドラマ枠「ドラマニア!」にて、『片恋グルメ日記2』TOKYO MX)が放送される。


画像をもっと見る

■「妄想 × グルメ」のラブコメディ

2020年10月にドラマ化された『片恋グルメ日記』(TOKYO MX)は、アキヤマ香氏による同名人気コミックを原作とした、「妄想×グルメ」の“新食感”ラブコメディ

出版社を舞台に、現実の恋に踏み込めない漫画編集部員・所まどか(通称:コロ)が、想いを寄せる男性営業部員・八角直哉(通称:八角さん)に近づくべく、彼が食べたものと同じメニューを食べることで、妄想しながら追体験=“食事ストーキング”をしていくというストーリー。

続編となる今作では、前作でついに結ばれたかのように見えたコロと八角さんの恋の行方を、原作にはないオリジナルストーリーで描かれる。


関連記事:市原隼人主演『おいしい給食 season2』第3話 場面写真&予告映像解禁

■主人公・コロを演じる本仮屋ユイカ

片恋グルメ日記2

前作に引き続き、主人公・コロを演じるのは、2022年初主演となる本仮屋ユイカ

『私の夫は冷凍庫に眠っている』(テレビ東京系)や『愛しい嘘~優しい闇~』(テレビ朝日系)など話題作に続けて出演し、多岐にわたる役柄を演じてきた本仮屋のパワーアップした食事シーンやコミカルな妄想シーンに注目。

■平岡祐太は前回に続き八角さん

片恋グルメ日記2

男性営業部員・八角さんも前回に続き、平岡祐太が演じる。

ドラマ『復讐の未亡人』(テレビ東京系)、映画『東西ジャニーズJr.ぼくらのサバイバルウォーズ』、『鋼の錬金術師完結編』など、今後も多くのドラマ・映画作品に出演する平岡は、前作以上に人間味が溢れる八角さんを好演する。


■動画配信サービスでも

同ドラマは、オンライン動画配信サービスHulu』にて最新話放送後から随時公開し、最新話まで見放題独占配信されることが決定している。

また、民放公式テレビポータル『TVer』でも1週間の見逃し配信をすることが決定。このほか、ス
マートフォン用アプリ/Webサイト『エムキャス』でも配信される。

さらに、『片恋グルメ日記2』の放送を記念して、2020年に放送された『片恋グルメ日記』をTOKYO MXにて特別放送することも決定した。前作から『片恋グルメ日記』を応援していた方も、まだ見ていないという方も、ぜひこの機会に特別放送をチェック。

■「全身全霊を尽くしました」

主演を務める本仮屋から、放送にさきがけてコメントが届いている。

本仮屋:「片恋グルメ日記」をまたやるかもしれません、とまだ決定前に聞かされたときは、喜びと驚きで胸がいっぱいになりました。関わってくださった関係者の皆様、観てくださった皆様のおかげだとすべての方々に感謝しています。


パート1を超えるものを皆様にお見せできるように、全身全霊を尽くしました。パート1でご一緒させて頂いたキャストとの再会に感激し、この機会をとても有り難く感じ、胸がじーんとしました。


魅力的な新たなキャストが加わり、パワーアップしたパート2をお届けできると思っております。平林監督はじめ、スタッフ皆さんのパート2だからこその私への理解は心強く、息のあったチームワークの中でお芝居できる幸せを日々感じながら撮影していました。どうぞご期待ください。


■「新たな展開に衝撃でした」

本仮屋と共にW主演を務める平岡、そして監督を務めた平林克理氏のコメントは下記の通り。

平岡:おかげさまで『片恋グルメ日記』、「2」!! の放送が決まりうれしいです。大好きな八角さんを再び演じることができ幸せでしたし、新たな展開に衝撃でした。


作品愛に溢れたスタッフの方々とアイデアを出し合いながら、夜遅くまで撮影は続きましたが、笑顔のたえない現場でもありました。


月曜の夜は、そんな愛情たっぷりの“ほっこり美味しいラブコメディー”はいかがですか? トッピング多めですが、味わって頂けると幸いです。ぜひ、ご覧ください。

平林監督:主人公のコロに「自分を幸せにする力は、ちゃんと自分で持っていなきゃダメなんだよー」と言ってあげたくて『2』のオリジナルストーリーを作りました。コロは一体どの魅力に溢れた男子を選ぶのか? ぜひ期待してください!!

・合わせて読みたい→お笑いタレント・永野、ドラマ『再雇用警察官3』出演 高橋英樹と初共演で緊張

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

本仮屋ユイカ&平岡祐太、『片恋グルメ日記2』出演決定 「新たな展開に衝撃」