計12日間、乗った分が全額ポイント還元となります。

乗った分は後日ポイント還元

東京メトロは2022年3月29日(火)、月額2000円を払うことで土休日の運賃が全額ポイント還元される「休日メトロ放題」を5月に試行すると発表しました。

これは東京メトロが実施しているPASMOポイントサービス「メトポ」の取り組みの一環です。これまでは乗車日数や回数などで「1ポイント=1円」として使えるポイントを付与していましたが、今回は「払った運賃を全額ポイント還元する」という形になります。

試行サービス「休日メトロ放題」は5月限定での実施予定。対象の土休日は12日間あります。この試行サービスを利用するには、「休日メトロ放題」の特設サイトからPASMOを登録し、クレジットカード決済で2000円を支払います。申込は4月1日10時から30日まで。利用分のポイント還元7月11日の予定です。

都営地下鉄東京メトロを乗り継いだ場合の還元ポイントは、1回の乗車ごとに168ポイントとなります。

東京メトロは、このサービスを利用して「東京メトロ沿線へのお出かけをもっと気軽に、お得に楽しんでみてはいかがでしょうか」としています。

5月限定で破格の乗り放題プランが(画像:東京メトロ)。