日本サッカー協会(JFA)は30日、6月にキリンチャレンジカップ2022を開催することを発表した。

7大会連続7度目のワールドカップ(W杯)出場を決めた日本代表。11月に開幕するカタールW杯に向けた強化の時間は非常に限られている。

29日に行われたカタールW杯アジア最終予選のベトナム代表戦は1-1のドローに終わり、残念な予選の終わり方をしたが、すでにサバイバルはスタートしている。

日本は6月のインターナショナル・マッチデー(IMD)を利用して2試合の親善試合を開催することを発表。6月2日(木)と6月6日(月)に行うことを発表した。

いずれも対戦国は現時点で未定だが、2日は北海道札幌ドームで、6日には東京の国立競技場で試合を開催する。なお、国立競技場での日本代表の試合は、改修後初となる。

また、キリンカップサッカー2022も開催。4カ国によるトーナメント形式の大会を開催し、6月10日(金)に兵庫県ノエビアスタジアム神戸、14日(火)に大阪府パナソニックスタジアム吹田で開催。6月中に4試合を行うこととなった。

ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら

サムネイル画像