のむバニラヨーグルト

日本ルナのロングセラー商品『バニラヨーグルト』のドリンクタイプが、今月21日から新発売。ファン待望の新商品を、Sirabee編集部でも早速試してみた。


画像をもっと見る

■待望のドリンクタイプ登場

のむバニラヨーグルト

バニラヨーグルト』は1993年の発売以来、多くの人々から愛されてきた、同社のロングセラー商品。

「おいしい商品だからこそ、もっとたくさん食べたい」、「むしろ飲みたい」といったリクエストを受けて、『バニラヨーグルト』の味わいはそのままに、より気軽に楽しめるドリンクタイプが新発売された。


関連記事:種類が豊富でどれを選ぶか迷う? 「ヨーグルト」総合ランキングをチェック

■酸味が苦手な人にもおすすめ

のむバニラヨーグルト

『のむバニラヨーグルト』は、生クリームと卵黄によるコク深くまろやかな味わいと、なめらかな口当たりを楽しむことができる一品。長時間じっくり丁寧に発酵させたことで、酸味を抑えて飲みやすく仕上げられているため、ヨーグルト特有の酸味が苦手な人にもおすすめとのこと。

編集部員も飲んでみたところ、一口飲んで思わず「これ、おいしい~!」と声が出てしまったほど、一般的なドリンクタイプのヨーグルトとは一線を画するクリーミーでコク深い味わいに感動。ドリンクタイプだが、本当に“デザートを飲んでいる”ような満足感が味わえるぞ。

■朝食を抜いてしまいがちな人にも…

ヨーグルト」というと朝食に食べるイメージも強く、忙しくて時間がないときにも、ドリンクタイプなのでサッと飲むことができ、朝食を抜いてしまいがちな人にもぜひおすすめしたい、『のむバニラヨーグルト』。

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に「朝食」に関する意識調査を実施したところ、「朝食をほぼ欠かさず食べている」と回答した人は、全体で58.5%だった。

朝食を欠かさず食べる人の割合


およそ4割の人は朝食を抜いてしまいがちという状況も汲み取れるデータであり、より手軽に味わえるドリンクタイプのヨーグルトで、朝食を取ってもらいたい…という思いも。


■『バニラヨーグルト』も好評発売中

バニラヨーグルト

また、口当たりが良く、優しい甘さが人気の『バニラヨーグルト』も好評発売中。長時間発酵による、まろやかで豊かなコクが特徴で、もしまだ味わったことがない人は、こちらもぜひ手に取ってほしい。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で納豆ヨーグルトを試食 味の評価は…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

「むしろ飲みたい!」の声に応え あのロングセラー商品にドリンクタイプ登場