意外にも、自分が本当に望んでいることを、正確に理解することは難しいもの。

そのため、理由なく満たされない気分になったり、もの悲しい気分になったりすることもあるでしょう。

また、本当の望みを知ることで、よりよい未来が選択できるようになります。

今回は、女性の誕生月別に「心の奥底で望んでいること」を占いました!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

まずは、前編として1〜6月生まれのご紹介です。

1月生まれ

【激しい恋をしたい】

1月生まれの女性は、堅実で真面目な傾向にあります。

恋愛に関しても、一見すると淡白な印象を受けるでしょう。

しかし、心の奥底では身も心も燃え尽くすような激しい恋をしたいと思っているみたい。

自分でも恋に溺れる姿が想像できないからこそ、心惹かれるのかもしれませんね。

2月生まれ

【注目を浴びたい】

クールで、単独行動を好む2月生まれの女性。

周囲の人と足並みを揃えたり、常識に縛られたりすることは、苦手かもしれません。

心の奥底では、周囲から注目されたいという望みがあるみたい。

あえて人と違う行動をするのは、目立ちたいという気持ちの裏返しなのです。

3月生まれ

【ひとりでのんびりしたい】

親切で優しい3月生まれの女性。

人から頼られることも多く、なにかと世話を焼くことが多いでしょう。

しかし、繊細な一面も持ち合わせているので、知らないうちにストレスが溜まっていることもありそう。

心の奥底では、嫌なことをすべて投げ出して、ひとりでのんびりしたいと願っていそう。

4月生まれ

【たくましい男性に守られたい】

しっかり者の4月生まれの女性。

周囲から勝気なイメージを持たれることもありそうです。

しかし、内心では頼りがいのある男性に守ってもらいたいと思っているかも。

「君は強いから一人で生きていけるよ」と言われるたび、密かに傷ついていることでしょう。

5月生まれ

【お金持ちになりたい】

5月生まれの女性は、働き者で倹約家な傾向にあります。

一見矛盾しているように見えるけれど、お金の大切さをよく理解していることの表れでもあります。

心の奥底では、お金持ちになりたいと強く願っているのかもしれません。

お金があればあるほど、安心感を得られるでしょう。

6月生まれ

【人気者になりたい】

6月生まれの女性は、非常に社交的なイメージを持たれているでしょう。

しかし、実際には気弱で寂しがりやな一面を持っています。

心の底で望んでいるのは、みんなから好かれて人気者になること。

誰からも嫌われたくないからこそ、人当たりよく接することができるのかもしれませんね。

どんな望みを持っている…?

自分の本当の望みを知って、驚いた人もいるでしょう。

自分のことは自分でも分からないもの。

なにを望んでいるか知らなくても、驚くことではありません。

しかし、自分の本心に気付いたら、否定せずに受け入れてみてください。

それが自分らしい人生を生きる一歩になるでしょう。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】7〜12月生まれの女性が「本当に望んでいること」とは…?