深見じゅん原作の大人気コミックが、30年の時を経て、再びドラマ化される新水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』。


今田美桜が今回初めてドラマ主演を務め、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理など豪華俳優陣が集まった。また30年前の平成版『悪女(わる)』で主演を務めた石田ひかりも特別出演する。

このたび、2.5次元の舞台で活躍中のトップスター荒牧慶彦と和田雅成が出演することが発表になった。2人が演じるのは、巨大IT 企業「オウミ」の社員で小野忠(鈴木伸之)の同期となる。荒牧は、営業部・営業一課のホープで社内の情報には詳しいが、コロナ禍以降、会えていない社員の名前を覚えるのが苦手な白田哲士(しらた てつし)役。一方、和田は、人事部で社内政治に精通していて小野忠とよく人事情報を交換し、さらに人事部長の腰巾着でお調子者の森岡巧(もりおたくみ)役を演じる。


舞台『刀剣乱舞』シリーズやドラマ『あいつが上手で下手が僕で』(日本テレビ系)など数々の話題作に出演し各界から注目を浴びている2人がどんな演技を見せてくれるのか。さらに、小野忠の同期・後輩役で注目のイケメンが毎話ゲストで続々登場する。


第1話は、4月13日(水)よる9時54分からの放送(第1話のみ6分早いスタート)。


荒牧慶彦コメント

豪華な共演者の顔ぶれの中、第1話のゲスト出演と伺って、すごく嬉しかったですし、光栄でした。白田は仕事には一所懸命なのですが、それ故に少し周りが見えていない役どころなので、ご覧になった方が意地悪に感じすぎず、あーこうゆう奴いるなあと思っていただけたらと思い演じました。その頃合いが少し難しいですが演じていて楽しいです。監督もすごく物腰柔らかい方で現場を温めてくれるので和気藹々としています。田中麻理鈴が各部署を巡りかき乱し「仕事にかけることの楽しさ」を垣間見させてくれること、「頑張ることは楽しい」と感じさせてくれるところが見どころです!

 


和田雅成コメント

オファーを頂いた時は素直に嬉しかったです。森岡という人物は少し軽薄にみえるかもしれませんが自分の欲にとても忠実な人で、自分には無い部分を持っているこの役を生きるのが楽しいです。この作品で、物事の捉え方をポジティブにするだけでこんなにも人生が豊かになっていくんだと感じました。皆様と共に明るい人生をこの作品を通して過ごしていきたいと思います。


■『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』

2022年4月13日(水)放送スタート
初回のみ 21:54~22:54、第2話以降 毎週22:00~

(C)日本テレビ

 

ドワンゴジェイピーnews