21日25時29分よりスタートの新ドラマ『不幸くんはキスするしかない!』(MBS・TBS)の主題歌が決定。オープニングをOCTPATH(オクトパス)が、エンディングを小林柊矢が担当する。さらに、作品を彩るメインビジュアルも到着した。


画像をもっと見る

■BLドラマレーベル第1弾作品

さまざまな大人気BLコミックや小説を刊行するKADOKAWAは、BL作品を実写ドラマとして世の中に届けていこうと、BLドラマレーベル「トゥンク」を立ち上げた。同作はその第1弾作品となる。

露がも子氏による同名漫画が原作で、俳優の曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、音楽グループ・lol-エルオーエル-の佐藤友祐演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まる。


関連記事:『シジュウカラ』メインビジュアル解禁 18歳差の恋に落ちる2人

■正反対の2人の恋愛攻防戦

幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、ちょっとした勘違いから2人は恋人として付き合うことに…!

自分の不幸に他人を巻き込まないように、キャラを偽って周りと距離を取って生きてきた幸多にとって、見た目も中身も恰好良すぎなTHE天然タラシ・直哉の優しさは破壊力抜群。正反対の2人が一筋縄ではいかない恋愛攻防戦を繰り広げていく。

■OCTPATH「Perfect」

このたび、そんな同作のオープニングとエンディングを華やかに彩る主題歌が決定した。

不幸くんはキスするしかない!

オープニングを担当するOCTPATHは、PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 元練習生の太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑の8名で結成されたボーイズグループ。

ドラマを盛り上げるオープニング映像とともに流れる「Perfect」は、疾走感あふれる爽やかなメロディーと明るく前向きな歌詞が、幸多と直哉の関係性に見事にシンクロしている。OCTPATHの2nd singleとして6月15日にリリース予定だ。


■小林柊矢「死ぬまで君を知ろう」

不幸くんはキスするしかない!

エンディング主題歌は、小林による「死ぬまで君を知ろう」に決定。

小林は、YouTube にアップした歌唱動画が話題となり、世代を越えた多くのファンから支持を獲得。2021年11月にメジャー・デビューを果たし、今年3月には新曲を含む7曲を収録した待望の1st EPが発売となった。

「死ぬまで君を知ろう」はその1st EPの収録曲で、君を知ることに終わりはない、という思いが込められた楽曲となっている。お互いの本当の姿を少しずつ知っていくことで展開していく幸多と直哉の恋に重なる、エモーショナルなエンディング映像にも注目だ。

■曲を通して元気や勇気を届けたい

OCTPATHと小林から、コメントが寄せられた。

OCTPATH:2nd single「Perfect」を主題歌に起用していただきとても光栄です。「Perfect」の歌詞には、今回のドラマの内容とリンクする部分や、皆様への応援歌にもなっていますので、曲を通して、そしてドラマを通してたくさんの方に元気や勇気を届けることができれば幸せです。

小林:初めに、今回エンディング主題歌として僕の楽曲を選んでいただき、ありがとうございます! 第1話を見て思いました。この主人公は不幸なんかじゃないです。だってこんなに素敵な相手と巡り逢えたんですから。これからどんな展開が待ち構えているのかは分かりませんが、幸多と直哉が死ぬまでお互いを知り合っていけるように祈っています!


■メインビジュアルでも攻防戦

不幸くんはキスするしかない!

さらに、同作のメインビジュアルも解禁。キスをしようとする幸運イケメンの直哉と、それを止めるこじらせ不運な幸多によるかわいい攻防戦がポップに描かれ、インパクトあるメインビジュアルに仕上がっている。

2人の間にあるコピーの「キスも許す!?」という言葉に、次第に直哉に惹かれていく幸多の心の声が現れているかのよう。ドラマの展開に期待が高まる。

・合わせて読みたい→新ドラマ『美しい彼』のポスタービジュアルが解禁 せつない恋心を表現

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

4月の新BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』 メインビジュアルが解禁