ASUS JAPAN株式会社は、ASUSの液晶モニターVP229HE・VA24DQ・VA24DQLBの3製品がエコマーク認証を取得しました。

エコマークとは
エコマークは、様々な商品(製品およびサービス)の中で、「生産」から「廃棄」にわたるライフサイクル全体を通して環境への負荷が少なく、環境保全に役立つと認められた商品につけられる環境ラベルです。このマークを活用して、消費者のみなさんが環境を意識した商品選択を行ったり、関係企業の環境改善努力を進めていくことにより、持続可能な社会の形成をはかっていくことを目的としています。
https://www.ecomark.jp/about/
取得名:ASUS JAPAN株式会社

VP229HE
VP229HE

製品ページ : https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/Eye-Care/VP229HE/

・どの角度からでも美しい178°の広視野角
フルHDの解像度とIPSパネルにより、垂直面、水平面いずれにおいても178°の広視野角を確保、どの角度からでも一貫性のある正確な色で高品質の映像を楽しむことができます。

・スムーズな映像を実現するAMD FreeSync™
Adaptive Sync/FreeSync™を搭載したVP229HEは、ストレスになる遅延やモーションブラーを軽減することで、画面に表示される情報により早くリアクションがとれるため、滑らかでスムーズなゲームプレイをお楽しみいただけます。

ASUS独自のGamePlusテクノロジー
本製品にはゲーム用に特化した便利な機能として、GamePlus機能を搭載しています。たとえば、GamePlus機能のAimpointモードでは、画面上に照準を表示することができ、FPSゲームなどをより有利に楽しむことができます。また、タイマーモードでは画面上にカウントダウンタイマーを表示でき、RTSゲームなどで経過時間を画面で知ることができます。そのほか、画面のリフレッシュレートを表示できるFPSカウンターモードなど、便利なモードを備えています。

■VA24DQ
VA24DQ

製品ページ : https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/Eye-Care/VA24DQ/

・どの角度からでも美しい 178 度の広視野角
垂直面、水平面いずれにおいても178°の広視野角を確保、どの角度からでも一貫性のたる正確な色で高品質の映像を楽しむことができます。

・スムーズな映像を実現するAMD FreeSync™テクノロジー
Adaptive Sync/FreeSync™テクノロジーは、ストレスになる遅延やモーションブラーを軽減することで、画面に表示される情報により早くリアクションがとれるため、滑らかでスムーズなゲームプレイをお楽しみいただけます。 (Adaptive-Sync/FreeSync™ は48Hz~75Hzのリフレッシュレートで機能します)

ASUS Eye Care技術
目の疲れや肩こりの原因になると言われているブルーライトを大幅に抑える「ブルーライト軽減機能」を搭載しており、また目に負担をかけて疲労の原因になると言われてる、LEDバックライトによるフリッカー(チラつき)を抑える「フリッカーフリー技術」を採用しています。

■VA24DQLB
VA24DQLB

製品ページ : https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/Eye-Care/VA24DQLB/

・どの角度からでも美しい 178 度の広視野角
垂直面、水平面いずれにおいても178°の広視野角を確保、どの角度からでも一貫性のたる正確な色で高品質の映像を楽しむことができます。

・人間工学に基づいたデザイン
人間工学に基づいたスマートデザインを採用したスタンドは、チルト・ピボット・スイベル・高さの調整が可能で、常に快適な視聴を保証します。縦置きは書類の表示やWebページの表示に最適です。

・GamePlus機能
GamePlus機能のAimポインターモードでは、画面上に照準を表示することができ、FPSゲームなどをより有利に楽しむことができます。また、タイマーモードを使用すれば画面上にカウントダウンタイマーを表示でき、RTSゲームなどで経過時間を画面で知ることができます。そのほか、画面のリフレッシュレートを表示できるFPSカウンターモードなど、便利なモードを備えています。

配信元企業:ASUS JAPAN株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ