木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM4月10日・17日・24日(日)の放送回ゲストが満島ひかりに決定した。

同番組は、木村拓哉が親交のある様々なゲストに迎えて贈る番組。人生をしなやかに生きていく様や、ゲストが持つ内に秘めた魅力や強さに迫っていくプログラムだ。

番組ゲストに決定した満島ひかりは、2010年放送のTVドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』で木村と共演。4月14日(木)スタートのドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)では、12年ぶりの再共演を果たしている。『木村拓哉 Flow』では、そんな二人がドラマ撮影中に感じた互いの俳優像や、キャスト陣とのエピソードなどを語るとのこと。体育教師の両親のもとで生まれ育った満島が、学園スポーツドラマ初挑戦の木村の演技で感銘を受けた「教師にまつわる、あること」についても明かされるという。さらに、満島のルーツやプライベートにまつわる話も。生まれ育った沖縄県での“仰天エピソード”や、沖縄アクターズスクール入所のきっかけ、そこから、Folderとしてデビューし、上京、演技の道へ進んでいく満島の背景と意外な素顔に、木村が迫る。番組ゲスト恒例の選曲コーナー「人生の一曲」では、満島がセレクトした楽曲も流れる。

満島が出演する『木村拓哉 Flow』初回放送は、4月10日11時30分から。

左から、木村拓哉、満島ひかり