「復縁したら、別れる前よりも関係がよくなった」というのは珍しくありません。

一度別れたからといって、その相手を恋愛対象から外してしまうのはもったいないことです。

2人が特別な絆で結ばれているのなら、復縁してもきっとうまくいきます。

この記事では5組の男女を紹介します!

ま行の女子×な行の名前の男子

交際しても付き合いそのものが浅くなり、友達のような関係になって自然消滅しがちかもしれません。

でも、親しい間柄なのは変わらないので、再会してランチをしてる最中などで「将来の夢について語り合う」ことで恋が再燃しそう。

「やっぱりこの人とならやっていける」という信頼が、愛の炎を燃え上がらせるでしょう。

や行の名前の女子×あ行の名前の男子

恋人になってもただ「付き合っている」という約束だけをしてあまりお互いを意識しないことが多いようです。

それぞれの時間や楽しみを見つけて、1人で過ごしてしまいがち。

すれ違いから別れに繋がることもあるでしょう。

しかし「一緒に趣味を楽しむ」ことで恋心に再び火がつきそう。

感覚を共有することで、心の底から湧き起こるような愛のモチベーションを感じるはずです。

な行の名前の女子×な行の名前の男子

兄弟姉妹のような爽やかな関係になり、もの足りなくて別れてしまうこともありそうです。

でも、そのあとなにか恋を感じさせる機会で急速に燃え上がります。

とくに「嫉妬心をあおる」ようなシチュエーションがチャンスかもしれません。

新しい刺激が2人をくっつけます。

ら行の名前の女子×ま行の名前の男子

恋人のときには相手を傷つけたくないがために、距離や溝が生まれてしまうかもしれません。

でも「相手の関心ごとに興味を持つ」ことを大切にできる2人です。

どちらかが歩み寄ることで、お互いの好意に再度気づくことができるでしょう。

そうすれば、2度目はちゃんと大切にし合えるはずです。

あ行の名前の女子×ら行の名前の男子

恋人同士でも、冗談を言い合う友達のような関係になりがちでしょう。

お互いに照れ屋さんなので、「好き」の一言が言えなくて別れるかもしれません。

でも、お互いが「ウソをつかずに誠実であること」が決め手となって復縁することがあります。

再会したときは、隠しごとのないフラットな関係に安心して、お互いの愛を深め合うことができるはずです。

運命の再会をしたら…

運命の再会をしても、恋が再熱するチャンスを逃してしまうとなにも起こりません。

「この人ともう1度やり直したい」と思ったら、積極的に行動することが大切です。

困難を乗り越えて結ばれた2人は、きっとかけがえのない存在になれるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)