AKB48NMB48藤江れいながデビュー15周年を記念した4月はじまりのカレンダー『藤江れいな Debut 15th Memorial』(ABコンサルティング)を発売。記念イベントを東京・書泉グランデで開催した。


出来上がったカレンダーを手にした感想は「撮影は静岡でした。静岡をデートしているような雰囲気で撮影をしたんですけど、素で楽しくて見てくれる人が私と旅行している気分になれます。本当に大満足のカレンダーになりました」と喜んだ。お気に入りとして1月の着物のカットを選び、「私は着物とか浴衣が大好きで、今回の表紙も浴衣のカットを選びました。この1月の写真は表紙と違った雰囲気でちょっとぶりっこしちゃっている写真なんですよ。アイドルのときはこういう写真をたくさん撮影していましたけど、いま28歳になって、なかなかカワイイ感じのって撮ることもなかったので、私的にはレアショットです。彼氏にはこんな姿を見せたいという願望でもあります」と紹介した。


カレンダーの見どころとしてボーナスページでもある最後のページにも注目してほしいそうで、「撮影した場所の写真やリストを載せました。私が行った場所をみなさんにも巡ってほしいと思っています。カフェでスイートポテトを食べている写真があるんですけど、このリストを見て、私と同じものを食べて体感してほしいです」とコメント。さらに見どころとしてNMB48の後輩でもある古賀成美とのツーショットも掲載しているそうで、「なるちゃんとはプライベートで一緒なときはあるんですけど、撮影が一緒とかはなかったので、相当緊張したんじゃないですかね。私はこの撮影を通して、より仲良くなったと思っています」と話した。


撮影を振り返ってもらうと「カレンダーを撮影しくださっているカメラマンさんは、私が10代のときからずっと撮影してくださっている方なんですよ。私が48を卒業するときに出した写真集もそのカメラマンさんで、その頃から比べると大人っぽくなったと言ってくれていて、改めて写真集とカレンダーを見比べてほしいです」と呼びかけた。そんなカレンダーを飾ってほしい場所は「みなさんが一番過ごす部屋に飾ってほしいですけど、会社に飾って同僚に宣伝してください」とアピールした。


ドワンゴジェイピーnews