5人組人気YouTuberのコムドットが、今夜4月4日23時放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演。地上波初出演となる5人の、衝撃の金運や驚きの性格がつまびらかにされる。

【写真】『突然ですが占ってもいいですか?』に出演したコムドットのメンバーソロカット

 同番組は、スゴ腕占い師が出会った人たちを突然占い、令和時代のリアルに切り込む、新しい「占い番組」。今回の放送から、放送時間帯が水曜22時から月曜23時にお引っ越し。新装開店1発目のゲストに地上波初出演となるコムドットを迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度(そんたく)なしで“ガチ占い”する。

 チャンネル登録者数が約333万人、動画再生回数19億5000万回以上を誇る、地元の同級生やまとゆうたゆうまひゅうが、あむぎりの5人からなるコムドット。彼らを占うのは、琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマだ。

 シウマは開口一番、「5人中1人だけ、芸名も携帯電話の下4桁を足した数字もすごくいい人がいます」と言うと、テンション爆上がりのコムドットだったが、シウマが間髪入れず、「他の4人は芸名も下4桁を足した数字もあまりよくなかったです」と口にすると、5人のテンションは最高潮に。

 まず占われるのは、リーダーのやまと。シウマがやまとの性格を占うと、「やまととめっちゃ話した(やまとの性格すべてを知っているような)人じゃん」と驚きの声が上がる。その後、ゆうたの衝撃の金運や、ゆうまの“あるとき”に豹変(ひょうへん)する性格、ひゅうがの意外すぎる性格、メンバーしか分からないようなあむぎりの特徴的なクセなどが、白日の下にさらされる。

 その後、結婚・恋愛運について占うシウマ。一番結婚したいと思っているメンバーや一番女性の扱いが上手なメンバー、一番早く結婚しそうな人などを占われ、テレビを忘れて大盛り上がりのコムドット。好きなタイプを占われたリーダーのやまとは図星だったのか、「くっ…スゲェ…」と苦笑いして頭を抱える。

 そして、絶好調の仕事運も見ていくシウマ。去年、初めて炎上というものを経験して、そこから感じたことやその時の思いなどを自ら口にするコムドットの5人。YouTuber戦国時代に突入している昨今、今後のコムドットの仕事運や未来はいかに?

 コムドットがゲスト出演する『突然ですが占ってもいいですか?』は、フジテレビ系にて4月4日23時放送。

『突然ですが占ってもいいですか?』に出演するコムドットの(左から)ひゅうが、ゆうま、やまと、あむぎり、ゆうた (C)フジテレビ