SixTONES4月1日、公式YouTubeチャンネル「SixTONES」にて「SixTONES【シンプル企画!箱の中身は誰だろな!?】メンバーなら百発百中!!」を公開。目隠しした状態で箱の中にいるメンバーを当てるゲームでの仲睦まじい姿がファンから注目されている。

【動画】SixTONES、箱の中のメンバー当てゲームでボケの連続

■田中樹がメンバーをすんなり的中!その独特な理由とは

今回の動画は、目隠しした状態で箱の中にいるメンバーと部位を当てるというもの。松村北斗によるルール説明の時点から、ほかのメンバー5人は楽しそうにボケを入れ楽しそうな様子。第一解答者を務めたのは田中樹。以前から耳が弱いと話すジェシーが耳への異常な反応を示したこと、箱の中でかぶった帽子の影響で髪型が変わっていることから見事的中した。

■メンバーの入れ替わり、足の臭いを嗅ぐなど自由な展開に

続いて、京本大我が箱の中に入り、その腕からジェシーが解答するという流れではメンバーから邪魔をされながらも「慎太郎か北斗」と2択を挙げた末、松村を指名。正解は京本大我ということを明かされても納得しない様子で「似てるね」と話した。

3人目の解答者は京本。箱の中で田中樹が動きまくったあとで、ジェシーバトンタッチ。途中でメンバーが変わったことには気づかず「活発だったから」との理由で森本慎太郎を指名。何食わぬ顔で田中が手を上げると「本当?」と驚き、途中でメンバーが変わったことには触れなかった。

4人目は森本がメンバーの足を当てるという展開。幅の細さと手に付いた足の臭いから解答すると宣言し、手の匂いを嗅ぐと「全然匂いしないよ」と森本。指の力の強さから高地優吾を指名し、見事的中させた。

■見る角度によってメンバーが違う?驚愕の展開に

5人目の回答者は松村。帽子の中にオレンジとやかんを入れたものや、やかん単体だけを箱の中に入れたり、5人のメンバーで箱の中に入ったりするなどをし、自由に楽しむ他のメンバー。異変に気づいた松村は目隠しを外し、箱の中を除くと「え!?すごくない?見る角度によって人が違うんだけど」と驚いた様子。回答を求められた松村は「頭の上にやかんやらおっきいオレンジを乗っけた京本大我」とコメント。その理由を「やっぱり人間、2コブなことないじゃん」と発言し、続けて顎の細さに対し、顔周りがプルプルしていたとの理由から「これはもう1人しかいない」と京本に決めた理由を話した。

この動画のコメント欄には「カメラはあるけどプライベートで遊んでいる感じがした」「仲良すぎて癒される」「1人ボケ始めるとボケが連鎖していくのが楽しい」「楽しそうでたまらない!」などの声が寄せられている。

※高地優吾の高は正しくは「はしご高」

SixTONESが箱の中にいるメンバー当てゲームに挑戦