アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(34)が年内に現役を引退する意向のようだ。イグアインの父であるホルヘ氏がアルゼンチンTNTスポーツ』のインタビューで明かしている。

イグアインは2020年9月、メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミへ2022年12月末までの契約で加入。慢性的なコンディションの問題を抱えるイグアインは2021シーズン、MLSで30試合に出場し12ゴールをマーク。今季は5試合の出場で2ゴールを挙げているが、ホルヘ氏は息子から年内で引退すると明かされたとのことだ。

アルゼンチンに戻ってくるとは思わない。シーズン終了後に引退すると私に言ったからね。キャリアが終わった後もサッカーの世界に居て欲しい。息子はサッカーのことをよく知っている。仮にサッカーから離れることになればそれは残念だ」

レアル・マドリーナポリユベントスで活躍したイグアインは、セリエA通算125ゴール、ラ・リーガ通算107ゴールをマーク。2015-16シーズンにはナポリセリエA記録の36ゴールを挙げ、ストライカーとして一時代を築いた。

ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら

サムネイル画像