【元記事を音楽ナタリーで読む】

UNISON SQUARE GARDEN4月13日にリリースするニューシングル「kaleido proud fiesta」のミュージックビデオのイントロバージョンとティザー映像が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

kaleido proud fiesta」は4月8日よりNetflixで配信されるアニメ「TIGER & BUNNY 2」のオープニングテーマ。MVには映像クリエイター・ぞのさんっがカメラマンとして参加し、これまでも多数のユニゾン作品を手がけてきた深津昌和が監督を務めた。公開された映像は、斎藤宏介(Vo, G)が部屋から外へ出る準備をして鏡の前に立ちヘッドフォンをすると外の風景に切り替わるという、ぞのさんっらしい瞬間移動の演出手法「シェイクテレポーテーション」を使用した内容となっており、ぞのさんっのTikTokアカウントではMV撮影の裏側を収めた映像を公開中。MVのフルサイズはシングル「kaleido proud fiesta」の初回限定盤に付属するBlu-rayに収録される。

また東京・HMV&BOOKS SHIBUYAと大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIでは、シングル「kaleido proud fiesta」のリリースを記念したポップアップが4月12日から24日にかけて開催される。ポップアップではライブ写真や「TIGER & BUNNY 2」の場面写真のパネル展示に加え、オリジナルグッズの販売が行われ、HMV&BOOKS SHIBUYAでは衣装の展示も行われる。

ぞのさんっ コメント

今回はスマホでMV撮影という初めての試みでお声掛け頂きました。
スマホならではのトランジションや映像の見せ方など新しい映像表現を積極的に試みました。
関係者の皆様をはじめUNISON SQUARE GARDENのメンバーの皆様にもご協力頂きまして
とてもいい作品ができたと思っており、楽しく拝見して頂ければ嬉しいです。

UNISON SQUARE GARDEN