遠野なぎこ

6日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこ堺雅人菅野美穂夫妻の優しさを称賛した。


■堺のインタビューを紹介

番組は堺がインタビューで、「悪い人のほうが演じやすい。良い人のほうが大変」と話したニュースを紹介する。コメントを求められた遠野なぎこは堺について「すごくかっこいい」「良い人」などと、手放しで褒め称えた。


関連記事:菅野美穂の大ファン・川島明、共演に興奮 「家族を除いた霊長類で一番好き」

■遠野が菅野美穂との思い出を語る

遠野はさらに堺の妻である菅野美穂にも言及し、「数年前に堺さんにお会いしたときに、(菅野に)どうにかお礼をお伝えくださいって言ったんですけど」と話す。

そして「朝ドラのオーディションで、私2回受けているんですけど、1回目は菅野美穂ちゃんが決まっているんですよ、ヒロインに。2回目のオーディションのときに、なぜかたまたま廊下ですれ違ったときに、『今、オーディションなんだ』って話をしたら『なぎちゃん、きっと大丈夫だよって』って言われて」と語る。

さらに「ゾクゾクとしたんですけど。結果、ヒロインに合格して、私は」と振り返った。

■堺の優しさを称賛

当時の状況について遠野は「でも、美穂ちゃんはメイクさんとかに『どうしよう、急にそんな言葉が出ちゃったけど、自分勝手に言っちゃっただけかな』ってあわてていらっしゃったとうかがって」と語る。

さらに「菅野さんもあのまんまの方だからね、それを堺さんがすぐ現場でお昼休憩のときに、菅野さんに(お礼を)すぐに伝えてくださったっていう。すごく思い出深い」と話す。

話を聞いた橋本マナミが「すぐに伝えてくださるところも優しい」と感想を語ると、遠野も「本当に優しい」と称賛していた。


■優しさやモテ要素にもなる?

半沢直樹』(TBS系)やNHK大河ドラマ『真田丸』などで見せた高い演技力はもちろん、遠野も評価する優しさを持っている堺。そんな彼の本質はファンも理解しているようで、根強い人気がある。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、52.9%が「優しくされるとその気になりやすい」と回答。優しさは、男女問わずモテ要素の1つになっている。

優しくされるとその気になりやすいグラフ

遠野が明かした堺と菅野の優しさに、驚いた視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→菅野美穂&優香、産後体型の変化を告白 「生まれた直後も妊娠6ヶ月ぐらい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

遠野なぎこ、堺雅人・菅野美穂夫妻の思い出を告白 「オーディションで…」