有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「メロンブラックサンダー」を2022年4月15日(金)より北海道内のお土産販売店等で発売いたします。

 メロンブラックサンダーは、北海道土産として2011年から展開している「白いブラックサンダー」の姉妹品として2016年から夏季限定で販売を始めた商品です。2020年・2021年は新型コロナウィルスの影響で販売を中止していましたが、この度パッケージ・品質ともにリニューアルし、3年ぶりに発売いたします。
 ブラックサンダーシリーズらしい「ザクザク感」はそのままに、北海道メロン果汁使用チョコレートをコーティングして芳醇な香りや味わいに仕上げました。
 北海道メロンの濃厚な味わいを「メロンブラックサンダー」を通してお楽しみください。

【特徴】

■ 3年ぶりの復活!メロンが美味しい季節限定!「メロンブラックサンダー」が北海道土産シリーズに登場!!

北海道を代表する夏の味覚”北海道メロン”をテーマにしたブラックサンダー!! GWや夏休みの北海道お土産にぴったり

■ リニューアルによりチョコレート比率がアップ!!よりメロンの味わいが濃厚に!! ブラックサンダーの「ザクザク感」と北海道メロンの芳醇な香りと味わいがたまらない♪

北海道土産として展開する「白いブラックサンダー」の姉妹品として、2016年から2019年まで夏季限定で展開してまいりました。この度、メロンが美味しい季節限定で「メロンブラックサンダー」が2022年4月に、約3年ぶりに復活いたします!
本商品は、北海道を代表する夏の味覚”北海道メロン”をテーマにした商品です。食べやすく、配りやすいサイズとなっているので、お土産としてもご自身のおやつとしてもぴったりです。爽やかな陽気を楽しめるGWや夏休みに北海道を訪れた際のお土産としてもお楽しみください。
今回のリニューアルにより、チョコレート比率を上げ、メロンの味わいを濃厚に仕上げました。
コーティングチョコには、北海道メロン果汁を使用しメロンの芳醇な香りや味わいとなっております。さらに使用するメロンの種類にもこだわり”北海道産の赤肉メロン”を使用し、赤肉独特な濃厚な味わいに仕上げました。
また、プレービスケットココアビスケット、2種類のビスケットを使用することにより、ブラックサンダーシリーズならではの「ザクザク感」をお楽しみいただけます。


◆商品概要
商品名   :メロンブラックサンダー 10袋入
パッケージ :
(外装)
(個包装)

内容量   :10袋入
参考小売価格:496円(税込)
発売について:2022年4月15日(金)より北海道エリアのお土産販売店等で順次発売
※一部取扱いのない店舗もございます。

配信元企業:有楽製菓株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ