21日スタートの新ドラマ『不幸くんはキスするしかない!』(MBS)より、OP主題歌を使用した30秒予告映像が到着。追加キャスト第2弾も解禁された。


画像をもっと見る

■BLドラマレーベル「トゥンク」第1弾

不幸くんはキスするしかない!

KADOKAWAのBLドラマレーベル「トゥンク」第1弾作品の同作は、露がも子氏による同名漫画が原作。

俳優の曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、音楽グループ・lol-エルオーエル-の佐藤友祐演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会うことから物語が始まる。


関連記事:本仮屋ユイカ&平岡祐太、『片恋グルメ日記2』出演決定 「新たな展開に衝撃」

■ちょっとした勘違いから恋人に

幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、ちょっとした勘違いから2人は恋人として付き合うことに…。

自分の不幸に他人を巻き込まないように、キャラを偽って周りと距離を取って生きてきた幸多にとって、見た目も中身も恰好良すぎなTHE天然タラシ・直哉の優しさは破壊力抜群。正反対の2人が一筋縄ではいかない恋愛攻防戦を繰り広げていく。

■さまざまな不幸に見舞われる幸多

不幸くんはキスするしかない!

このたび、そんな同作より、ボーイズグループ・OCTPATH(オクトパス)が担当するOP主題歌「Perfect」を使用した30秒予告編映像が到着した。

映像は、幸多がさまざまな不幸に見舞われるシーンから始まる。道で水をかけられ、配達自転車にぶつかり、毛糸に引っかかり、家が水浸しにまで…見ていてかわいそうなくらいの不幸の連続。

しかしその後のシーンでは、車に轢かれそうになった幸多を直哉が王子様のように華麗に救い出す。


■ドキドキのシーンで終わる予告映像

直哉は、周りから強運だと言われるが、「俺、なんもしてないっすよ」とサラリと流す超イケメン。そんな彼の幸運を利用したくて近づいた幸多の「(これからも俺と)付き合ってほしいな~」という勘違い告白も「いいよ」とあっさり受け止めてしまう。

予告映像は、上半身裸の直哉が幸多を押し倒してしまうドキドキのシーンで締めくくられているが、「もしかして俺は、こいつのこと少しずつ…」に続く言葉はとはいったいなんなのか。

■大学メンバーのキャストが解禁

さらに、幸多と直哉の恋を見守る大学のメンバーとして追加キャストが解禁。

不幸くんはキスするしかない! 不幸くんはキスするしかない!

2人が所属する大学の心理学ゼミ「川原ゼミ」を主催する川原教授を松田洋治が演じる。授業の中では恋愛を心理学に置き換えて語り、その教えは2人の恋にもシンクロしていく。

1つ上の先輩の八代を演じるのは高橋健介。直哉とは前のキャンパスのころからの知り合いで、彼の強運に嫉妬気味。ゼミで一緒になった幸多をかわいがり何かと気にかけてくれるが、それが2人の恋を揺さぶっていく。


■にぎやかな大学生活

不幸くんはキスするしかない! 不幸くんはキスするしかない!

さらに、同じく川原ゼミのメンバーで2人の恋を見守る存在、ミナトとイツキ。誰にでもフレンドリーなかわいい眼鏡男子のミナトを演じるのは坪根悠仁。そんなミナトと馬が合い、何かといつも一緒にいるイツキをバンダリ亜砂也が演じる。

すでに解禁されている佐々木麦(中山咲月)と辻村朔(押田岳)、ミキ(畑芽育)とアンナ華村あすか)とともに、にぎやかで楽しい大学生活が繰り広げられる。


■30秒予告映像が解禁

・合わせて読みたい→荒牧慶彦&水江建太主演『たびくらげ探偵日記』 予告映像と第1話ゲスト公開

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

『不幸くんはキスするしかない!』 上半身裸で押し倒すドキドキの予告映像が解禁