エーザイ チョコラBB ブランド 70 周年を 記念し、新TVCM を公開。それに伴い、「チョコラBB ブランド 70 周年新 TVCM 発表会」都内で開催された。 


チョコラ BB ブランド 70 周年の歴史と、板谷由夏、山下美月、濱津隆之、細田佳央太のこれまでのあゆみを紐付けた「チョコラ家年表」を公開。秘蔵写真とともに、当時のエピソードを語った。山下は、乃木坂46 デビュー時の初々しい写真を公開。「まさか自分がアイドルになるとは思っていなかった。憧れだった先輩たちに会えてうれしかったのを今でも覚えている」と当時をはにかみながら振り返り、細田は「ゲームのCMを見て、芸能人になればゲームができる!テレビの中に入りたい!と思って…」と芸能界入りを考えた理由を明かした。 


トークセッションでは、 「チョコラ家」でのお互いの印象や、撮影エピソードについて語り、「はい、チョコラ♪」と全員で言うシーンの撮影では、なぜか濱津がどうしてもワンテンポ遅れてしまい、なかなか揃わなかったそうだが、「リズム感はあるほうだと思っている」と濱津。板谷が「半カウントずれてましたよ(笑)」とコメントすると、山下、細田も同意し、「遅かったみたい(笑)」と濱津も認め、 本物の家族のようなやりとりでトークが進んだ。 


また、温かい雰囲気に包まれた撮影を振り返り、板谷は「娘が出来たみたいで嬉しい」、山下は 「板谷さんが製品を持つ演技をレクチャーしてくれました。第二の家族が出来たような温かい気持ち」と話した。 


ドワンゴジェイピーnews