【元記事を音楽ナタリーで読む】

吉田拓郎が現在制作中のアルバムの最新情報が、本日4月8日(金)22:00より放送の「吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD」で公開される。

2020年4月にスタートした「吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD」は、吉田が自宅で宅録をしながら近況を語る月1回のレギュラー番組。この番組内では吉田が“ラストアルバム”と位置付ける最新作の制作過程が明かされてきたが、本日の放送ではこのアルバムの発売日や収録内容の概要が発表されるほか、最新のデモ音源もオンエアされる。

吉田はアルバムレコーディングを振り返り「コロナ禍の中で、困難な条件が立ち塞がっていたように感じましたが、テクノロジーを充分に生かす事で、そんな状況を克服する事が出来ました」とコメント。また「小田和正KinKi Kids奈緒篠原ともえ、諸氏からの多大なる応援をいただきました」と、縁の深い人物たちへの感謝を述べている。

吉田拓郎 コメント

今回のアルバムレコーディングはコロナ禍の中で、困難な条件が立ち塞がっていたように感じましたが、テクノロジーを充分に生かす事で、そんな状況を克服する事が出来ました。
人的には小田和正KinKi Kids、奈緒、篠原ともえ、諸氏からの多大なる応援をいただきました。僕は最高に幸せ者だと思います。素晴らしい「音楽人生のアウトロ」を演奏出来たと感じています。
今夜のANNG是非お聴き下さい。

ニッポン放送「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」

2022年4月8日(金)22:00~24:00

吉田拓郎