【元記事をコミックナタリーで読む】

北条司原作によるアニメ「シティーハンター」の新作劇場版が制作決定した。

【大きな画像をもっと見る】

シティーハンター」は新宿の凄腕スイーパーである“シティーハンター”こと冴羽リョウの活躍を描く物語。今年でTVアニメ放送開始から35年を迎え、2019年に公開された「劇場版シティーハンター 」は15億円を超えるヒットを記録した。新作劇場版でも冴羽リョウ役を神谷明が続投。エンディングテーマには引き続きTM NETWORKGet Wild」が使われる。

また特報映像が公開に。さらに北条、神谷、TM NETWORK小室哲哉からはコメントが到着した。北条は「内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです」と語る。神谷は「ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。『待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!』」と意気込みのコメント。そして小室は「『Get Wild』は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました」と述べ、新作劇場版への期待も話した。

そのほか「Get Wild」が1987年4月8日のリリースから35周年を迎えたことを記念して、本日4月8日から22日まで特設サイト「Get Wild EXPO」で企画を展開中。「Get Wild」に関連した音源と映像、同楽曲が使われたTVアニメ「シティーハンター」のエンディング映像が観られる。加えてTVアニメ「シティーハンター」と「Get Wild」エンディングの誕生に関わったアニメプロデューサーの植田益朗と諏訪道彦、音楽プロデューサーの西岡明芳による鼎談を掲載。2017年に制作されたWebラジオ特番「ゲワイハンター」がリバイバル公開されている。またYouTubeのTM NETWORK公式チャンネルでは「Get Wild」の最新ライブ映像を配信中だ。

北条司(原作)コメント

新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

神谷明(冴羽リョウ役)コメント

らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良いリョウちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

小室哲哉(TM NETWORK)コメント

Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
シティーハンター』最新作、期待しております。

※冴羽リョウリョウは、けものへんに「僚」のつくりが正式表記。

アニメ「シティーハンター」新作劇場版の特報より。