UR賃貸住宅の声優出演ラジオCM第4弾「とあるbarにて」シリーズが、J-WAVEほかJFL4局で2022年4月10日(日)から放送開始。人気声優の島﨑信長がURに詳しすぎるバーのマスターを熱演する。



ラジオCMの舞台は、とある住宅地にある小さなバー。今日も常連客の姉妹がバーに立ち寄る。この姉妹、実はマスターのことが気になっていて…!?


爽やかなバーのマスターを演じるのは、 テレビアニメ『Free!七瀬遙役、『ダイヤのA』降谷暁役などで有名な島﨑信長。バーの常連客の姉妹の明るくて社交的な姉・あやか役は、テレビアニメ『ソードアート・オンライン』のユイ役、『とある科学の超電磁砲佐天涙子役などで知られる伊藤かな恵

【画像】伊藤かな恵


少しシャイな妹・ゆりか役は、『くノ一ツバキの胸の内サザンカ役としても活躍中の根本京里が演じる。

【画像】根本京里


URのラジオCMへの出演は今回が2回目の島﨑信長。常連客の姉妹が思いを寄せるバーのマスター役を演じてみて「“衣食住”のうち、ここのご飯おいしいよとか、ここの服いいよみたいな“衣食”についての会話はあっても、なかなか“住”をおすすめするってハードル高いと思うんです。でもこのマスターは、あなたの生活まで丸ごと面倒みるぞくらいの感じでURをおすすめするので、これはいろんなお客さんが勘違いしますよ(笑)」と、島﨑目線でマスターの魅力を語った。


また、本作について、「僕も原稿を読んでみて、URにいる“ゆあ~メイト”さんに相談したり、敷地内を掃除している“クリーンメイト”さんに会ってみたくなりました。“衣食住”の“住”の紹介は、少し堅苦しいイメージがありますけど、このラジオCMは物語があるので、ポップに楽しく聞いていただけるものになっていると思います」とコメントした。


姉・あやか役の伊藤かな恵は「物語の一つ一つがすごい想像が膨らむお話ばかりで、演じていてとっても楽しかったです。このラジオCMを聞いている皆さんも、3人がこの後どうなっていくのかを想像しながら、楽しんで聞いていただけたら嬉しいなと思います」とコメント。妹・ゆりか役の根本京里は「私は兄が一人いるのですが、お姉さんという存在にすごく憧れていて、姉役の伊藤さんと一緒に出演をするということで、すごく楽しく演じることができました。お姉ちゃんと一緒にバーに行けるのが羨ましいなと思いつつ、私も今度飲みにいきたいな~なんて思いました」と語った。

 

UR賃貸住宅のウェブサイト「くらしのカレッジ」では、イラスト付きラジオCMとともに、島﨑・伊藤・根本のスペシャルボイスメッセージを公開している。


新ラジオCMは、FM NORTHWAVEJ-WAVEZIP-FMFM802CROSS FMで放送中のラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』 と、J-WAVEで放送中の『TOKIO HOT 100』において、4月10日(日)より放送。

ドワンゴジェイピーnews