小柳ルミ子

歌手の小柳ルミ子がこのほど、自身のAmeba公式ブログを更新。足繁く通っている高級スーパー・成城石井のお惣菜の中でも、「超おすすめ」の一品を紹介した。


■番組の企画で「成城石井王」に

これまでも、成城石井で購入した商品や、おすすめ商品などをブログで紹介していた小柳。

今年3月2日放送された『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)に出演した際には、同じく成城石井の大ファンであるマルシア前園真聖とともに、各部門の売上No.1商品を予想する企画に参加し、小柳は5部門中3部門で売上No.1商品を的中させるなど、その並々ならぬ成城石井愛が話題になっている。


関連記事:小柳ルミ子、“成城石井王”として購入品を紹介 「王になるのは当然」の声

■最近の「超お薦め商品」は…

7日、小柳は「成城石井の超お薦め」のタイトルでブログを更新。「成城石井の商品は全てと言って良い程お薦めですが」と前置きしつつ、「こちら 見つけた逸品」として紹介したのは、「海老アボカドの大葉マヨサラダ」。

成城石井は“私のキッチン”とも語っていた小柳も、同商品は「感動!! 感激!! 何だぁー この美味しさはー」と感動したそう。

しかし、「この時以降 探しているんだけど 何時も お会い出来ないのよねぇ〜」とのこと。「皆さん美味しいの知ってるのねぇ〜!! 次回は お会い出来ます様に」と祈るように記している。

■ファンも「絶対においしそう!」

小柳がブログで紹介する商品を参考にしているファンは少なくない様子で、今回の記事にも「海老とアボカドは、永遠の組み合わせですね~ 美味しそうですね~」「見るからに美味しそう! 正直だし、ルミ子さんのお薦めは確かです」「わぁ~絶対に美味しそうです」と多くの反響が。

また、「次こそはあるといいですね」「相当な人気商品なのですね! 増産 よろしくお願いします! 小柳さんが 出会えますように」といったコメントも書き込まれている。


■たまらなく好きな食べ物はある?

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査では、全体で54.3%の人が「たまらなく好きな食べ物がある」と回答していた。

たまらなく好きな食べ物がある人の割合_円グラフ

“成城石井王”の小柳も大絶賛している、成城石井の「海老アボカドの大葉マヨサラダ」。もし店頭で見かけた際には、一度手に取ってみては。

・合わせて読みたい→「レトルトシチュー」温めるだけで本格洋食 注目&Amazonトップ10

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

小柳ルミ子、感激した成城石井のオススメ商品 「いつもお会いできない…」