士業・侍業のための5分動画配信サービス「侍TALKS」(サムライトーク)を運営する株式会社レガシィ東京都千代田区、代表取締役社長:天野大輔)は、5分動画配信サービス「侍TALKS」のサービス提供開始から1周年を迎えましたため、1周年記念特別動画を公開いたします。





■士業・侍業のための5分動画配信サービス「侍TALKS」とは
人と直接出会ってお話しし、情報交換をすることが難しくなってしまった昨今。「生きた情報」を得る機会が大きく減少してしまいました。
 ビジネスをしていく上で人から得られる「生きた情報」こそ貴重であり、インターネットでいつでもどこでも情報を得られる時代であっても、生の情報を得ることは難しいのが現実です。
 そんな士業の方に、生きた情報をリアルタイムにお伝えしたい。そのための新しいサブスクリプションサービス「侍TALKS」です。
<特別動画特設サイト>
https://peraichi.com/landing_pages/view/y79s1




■「侍TALKS」1周年記念特別動画
侍TALKSが1周年を迎えるにあたり、特別なゲスト講師をお呼びして、今回限りの特別トーク&対談を実施いたしました。普段、中々聞くことが出来ないお話など盛り沢山の特別動画です。
いずれも、侍TALKS会員でないと視聴することができない、限定のプレミアムコンテンツです。ご興味のある方はぜひ、この機会にご入会ください。入会初月は月会費が無料です。
<特別動画特設サイト>
https://peraichi.com/landing_pages/view/y79s1



<弁護士 野村修也氏>
まずはテレビでも解説者コメンテーターとして多数出演する弁護士の野村修也氏です。野村氏には、侍TALKSのサービスの本質である「情報収集」をテーマに、質問形式でお答えいただきました。
「頭の中に箱を用意する」「相手の話をキーワードにして念押しする」など、常に情報の最前線に立ち続けるプロフェッショナルだからこそ話せる、ノウハウ的な内容を惜しげもなくお話しいただきました。



公認会計士税理士 山田真哉氏>
そして、公認会計士税理士山田真哉氏には、「お客さまを惹きつける、ひいては受注に結び付けるコツ」をテーマに、レガシィマネジメントグループ会長である天野隆と対談を行っていただきました。
山田氏といえば『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』等の数々のベストセラー、並びにチャンネル登録者数40.9万人(2022年4月7日時点)の「オタク会計士チャンネル」で有名ですが、これらのヒットには数多くの人を惹きつける魅力が詰まっています。そのコツをお話いただきました。


■「侍TALKS」商品形態
 士業・侍業(税理士、弁護士、司法書士など)の方に関する情報、関心のあるトピックスを、約5分という短時間動画を配信しております。
コンテンツ内容も、例えば「最新の税制改正の業務への影響は?」「今回の判決でどのように契約書を見直す?」から、「最近の相続の業務で一番多い相談はなんだろう?」といったライトな話題まで、端的でありつつも、興味がわくテーマを厳選してお届けします。


■サービス内容・料金
月額1,100円(税込)のサブスクリプションサービスです。入会いただくと、入会月以前のコンテンツも聞き放題(全164テーマ、2022年4月時点)となります。また。情報は鮮度が大切なため、毎月10テーマずつ新しいコンテンツをリリースいたします。


■サービスの今後
侍TALKSは、ひと所で口コミ情報を入手できるのが最大のメリットですが、それと同時に信頼でき、実際に現場に立っている専門家が発信する情報ということも大きな特徴です。
現在は税理士、弁護士、司法書士をメインに発信していますが、その他の士業、類する専門家の方にも参加いただき、「信頼性のある口コミ情報」を発信続けたいと考えています。



【会社概要】
法人名:株式会社レガシィ
URL:https://www.legacy-cloud.net/
代表者:代表取締役社長 天野 大輔
所在地:〒100-6806 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル

配信元企業:税理士法人レガシィ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ