タレントの指原莉乃(29歳)が、4月7日に放送されたバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました」(ABEMA)に出演。恋人と“あ〜ん”は「絶対嫌」という理由を語った。

この日の番組冒頭、MCを務めるタレント・ヒロミと指原が、よくある恋愛シチュエーションでの2択問題に挑戦。「恋人とカフェでケーキを食べている際、相手から『ちょっとちょうだい?』と言われたら、“A嬉しい”“B嬉しくない”」という問題が出題されると、Aを選択した指原は「私、逆にシェアしない人が絶対無理」と断言する。

また、その後に「恋人とカフェでケーキ食べてる時にシェアしない人って気持ち悪くないですか!?」と嫌悪感をあらわにすると、指原と同じくAを選択していたヒロミは「それは嫌だよね」と納得。指原の考えに同調した。

しかしその一方で、2人のトークが「恋人と“あ〜ん”をするorしない」という話題に発展すると、先ほどまでとは一変し、意見が真っ二つに分かれることに。ヒロミが「これはシチュエーションで。相手がもうすでに手に取ってて、『食べて!』だったら食べると思う」と答えるなか、指原が「絶対嫌です!」と即答した上で、「(週刊誌に)その瞬間が撮られたら嫌です!」と理由を述べると、これを聞いたヒロミは「どうせ撮られるんだったら面白く撮られた方がいいじゃん!」と大笑い。

しかし、頑なな指原は「いやです。スマートに撮られたい(笑)」と願望を語り、現場の笑いを誘った。