例年以上に大改革が起きた春の番組改編。それに伴い、目の保養であり癒やし的存在でもある、ぼよよ~ん豊満バストアナの「配置換え」が実施された。お気に入りから新規発掘まで、これをチェックすれば一目瞭然! 大揺れ・隆起も網羅した「24時間“バスト”タイムテーブル」を活用して充実した新生活を送っていただきたい。

「春眠暁を覚えず」などと、春の心地よさにウトウトしている場合ではない。

 平日の豊満バストアナの朝はとにかく早いのだ。5時20分から6時まで各局、粒ぞろいの精鋭を配置。視聴者は起き抜けというのに、目も股間もギンギン状態が待っていた。

 期待に応えるべく、ムチムチボディをお茶の間に届けるのは「ZIP!」(日本テレビ系)の水卜麻美アナ(34)だ。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が賛辞を送る。

「番組内でストレッチ体操をした際、積極的にエビ反りになって迫力のあるバストショットを披露。ブラジャーも透ける勢いで、すでに出世コースに乗っていながら手をヌクことはなく、頭が下がる思いです」

 最近は新庄監督顔負けのBIGBODYに磨きをかけ、バストに重量感が増したと巨乳ファンを喜ばせているという。ただ、それだけで視聴率が右肩上がりするほど、おっぱい激戦区は甘くなかった。

 水卜アナに待ったをかける急先鋒は「めざましテレビ」(フジテレビ系)が誇るGカップ娘・渡邊渚アナ(24)だ。芸能評論家の織田祐二氏は「見せ惜しみ一切なし!」と猛プッシュし、こう力説する。

「フリーアナの田中みな実(35)は、食物繊維が豊富で美容やダイエット効果のあるサツマイモを食べて美ボディを作り上げたものです。見習うように昨年冬から、渡邊アナも毎朝サツマイモを食べるようになるとウエストが引き締まり、よりバストが強調されることに。自身のインスタグラムでも着衣巨乳カットをたびたび投稿し、成長の跡が見られます」

 テレビ東京内で「むっちむちタヌキ」と呼ばれた「Newsモーニングサテライト」のメインキャスター・相内優香アナ(36)も黙ってはいなかった。

「イスに座ったままお辞儀をした瞬間、テーブルの上で軟乳がムギュッと変化する『乗せ乳芸』は秀逸です」(丸山氏)

 一方、昨年10月にスタートしたTBSの「THE TIME,」は、江藤愛アナ(36)と篠原梨菜アナ(25)の巨乳コンビを投入。が、低迷する視聴率同様、巨乳アピールも伸び悩んでいるだけに、今後に期待したいところだ。

 そんな激戦に割って入ったのが、4月からNHKが刺客として送り込む「サンデースポーツ」から「おはよう日本」に異動した副島萌生アナ(30)だ。

「4年間、スポーツ番組のキャスターを任された副島アナはクラシックバレエを習っていたこともあり、原稿を読む時に常に背筋が伸びて胸を張っているので、ドンッと突き出たロケット乳が特徴的。ノースリーブ衣装を着ることが多く、自分の武器を熟知しています」(芸能記者)

 もうじき春の嵐が吹き荒れることになりそうだ。

アサ芸プラス