女優・佐々木希(34歳)が、4月8日に放送された情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演。番組レギュラーの女優・高岡早紀について「魅力的ですよね!」「あの大人の抜け感」と語った。

アイウエアブランドのイベントに登場した佐々木に番組がインタビューを行い、最近の生活について質問。佐々木は「最近、ドラマも落ち着いて、自分の時間を作れるようになったので、また手芸をし始めたりとか。ナチュラルワインも好きで、ワイナリーに行ってみたりとか、アクティブに過ごしています。やっぱり自然のところに行くと、子どもも走り回れるのでいいですよねえ」とコメント。

また、佐々木は芸能界の憧れの人物として、番組金曜レギュラーの高岡を挙げ、「魅力的ですよね! なんでしょうね、あの、近寄りがたいオーラとかじゃなくて、逆に吸い寄せる力みたいな。あの大人の抜け感みたいなのが高岡早紀さんという感じがしますね」と話した。

さらに佐々木は「高岡さんて言葉がしっかりしているというか、嘘をつかなそうなイメージがあるので、まっすぐなコメントを言ってくれそうな、取り繕ってとか一切なく、すごく率直な意見を言ってくれそうなイメージだから、女性の支持率とかすごそうですよね」と語った。

佐々木の言葉に高岡は「ありがとう希ちゃん、希ちゃん本当に可愛くて、私も去年、一昨年かな一緒に映画で共演させていただいたんだけど、その時も子供トークで盛り上がって。『もう可愛くて可愛くてしょうがないです!』って写真を見せてもらったりしてたんですけど。本当にありがとうございます」とお礼の言葉を述べた。