佐々木朗希

ロッテ佐々木朗希投手が10日、ZOZOマリンスタジアムオリックス戦に先発出場。13連続三振で日本新記録を達成し、GG佐藤をはじめファンから注目が集まっている。

【ツイート】GG佐藤も熱狂


■13連続三振をマーク

同日、オリックス戦に先発出場した佐々木投手は13連続三振をマーク。凄まじいキレのフォークボールスライダーで打者を三振に打ち取り、日本の連続三振記録である“9”を大幅に塗り替えた。


関連記事:GG佐藤、元同僚・松坂大輔投手の引退を惜別 「20年に一度の逸材だった」

■28年ぶりの完全試合達成

試合は佐々木投手のペースで進行し、オリックス打者を一度も出塁させない完全試合を達成。日本で完全試合を達成したのは1994年槙原寛己氏が最後であるため、28年ぶりの歴史的快挙ということになる。

完全試合達成時には、電光掲示板に表示された「PERFECT GAME」の文字とともに観客から拍手喝采が巻き起こった。

■GG佐藤が反応

佐々木投手の連続三振記録&完全試合達成に対して、GG佐藤は「13連続奪三振で確定したか。すごい記録。星飛雄馬でも現れない限り破られないんじゃないか」と反応。

続けて「今までの人生で観てきた完全試合ノーヒットノーランは常に、ギリギリで達成したように見えるものばかりだったけど、佐々木朗希投手は終盤でも表情が変わらずに余裕があったように見えた。もうね、それが何より恐ろしい」と試合を観戦しての感想を述べている。


■ファンは大興奮

佐々木投手の試合を見たファンからは、「ただただ凄すぎる! おめでとうございます!」「伝説の始まりだ! 将来はメジャーでもパーフェクトを!」「令和の怪物恐るべし」と大興奮のコメントがSNS上で散見している。

■GG佐藤も熱狂

・合わせて読みたい→GG佐藤、妻の“夕飯はトンカツ”に自虐ネタ披露 「フライは苦手だぜ?」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

佐々木朗希投手、13連続三振で日本新記録&完全試合達成 GG佐藤「恐ろしい」