お笑いコンビ「かまいたち」が、3月31日深夜放送の「かまいたち知らんけど」(MBS)で、キムタクとの初共演について語っている。

「かっこいいって思う有名といえば誰?」という質問に、山内健司は「キムタクはやっぱすごかったね…」とぽつり。先ごろ、かまいたちは、ある番組で木村拓哉と初共演したそうで、濱家隆一は「やっぱ頂点の人って優しいんやなっていうのを…。まず優しい。かっこいいし」と回想。続けて山内は「直接お会いしてめっちゃしゃべるって初めてだったんですけど、ホリさんよりホリさんでした」と笑わせた。

 かまいたちキムタクの初共演は、GYAO!で3月から配信されている木村の冠番組「木村さ~~ん!」とかまいたちみちょぱの冠番組「かまいちょぱbyよしログ」のコラボ回のことだろう。

「このコラボは昨年夏、みちょぱが木村のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)に出演したのがきっかけ。ともにGYAO!でレギュラー番組を持っているという話題になり、コラボの話が持ち上がったそうです。かまいたちドッキリが仕掛けられ、キムタクとの突如の対面となった2人はパニック気味に絶叫していましたが、その裏では収録当日、濱家が前日飲み過ぎて遅刻し、木村を待たせてしまったとか。濱家にとって、そのときの木村の対応が優しかったのでは」(芸能ライター)

 やっぱりキムタクはかっこいいようだ。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス