GLIM SPANKYサントリーウイスキー『角瓶』新TVCM楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ」を担当! CMの代名詞ともいえる今曲は石川さゆりカバー曲で、シンプルに厳選されたサウンドをバックに、松尾レミの艶っぽい歌声が響く極上な世界観になっており、GLIM SPANKYがどのように表現しているかも聴きどころのひとつだ。

そして、そんなGLIM SPANKYがカバーした「ウイスキーが、お好きでしょ」は、4月27日(水)にデジタルリリースすることも決定した。更に、松尾レミが制作したジャケット写真も解禁され、TVCMの世界観ともリンクしたものとなっている。YouTubeにて新TVCM映像とオフィシャルオーディオ(short ver.)も公開されているので、気になる方は是非そちらもチェックしてほしい。

■【コメント】

■松尾レミ
歌ってみたかったCM、曲だったので、嬉しいです。原曲である石川さゆりさんのバージョンを元に、自分だったらどんな景色でどんなキャラクターで歌うだろうと練りながら挑戦しました。ジャケット写真のデザインも担当したのですが、このジャケットを見た人がそれぞれストーリーを膨らませ、想像できるような写真と色合いを目標に作りました。左上のロゴもサントリーウイスキーに合わせたのがポイント!曲とジャケット共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

■亀本寛貴 コメント
成人以降ずっと親しんできた歴史ある角瓶のCMを担当するということでとても光栄に思っています。
ヴィンテージでレトロな雰囲気を基本にしつつ、自分なりのモダンな要素も詰め込んだ新鮮味のあるサウンドになっています。是非聴いてください!

配信楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ」

2022年4月27日(水)配信

Pre-Add on Apple Music / Pre-save on Spotify 受付中!

https://glimspanky.lnk.to/whiskyPR

GLIM SPANKY オフィシャルHP
この記事の画像をもっと見る
配信楽曲「ウイスキーが、お好きでしょ」(okmusic UP's)