株式会社白泉社が運営する全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」にて、2022年4月11日より新たに「第2回キャラクターデザインコンテスト」を開催いたします。
今回のコンテストでは、2つのシチュエーションに合わせた、イケメン執事たちのキャラクターイラストを大募集! 縦スクロールマンガなどカラーマンガを作ってみたい方のご応募お待ちしております! キャラクターデザインやカラーイラストを描くのがお好きな方、是非参加してみてください! たくさんのご投稿をお待ちしています! 募集期間は、2022年6月13日23:59まで。
「第2回キャラクターデザインコンテスト」:https://manga-lab.net/contest/154

内容:3人の執事から好きなキャラクターを1人選んで、シチュエーションAとBの両方のイラスト、合わせて2枚を投稿してください。

【キャラクター】
第1執事:年上の世話焼き執事。
面倒見が非常に良く、特にヒロインには過保護。ヒロインを妹のように想っている。

第2執事:幼馴染の腹黒系執事。
王子様のような見た目に反して実はかなりの性悪。ヒロインとは赤ん坊の頃からの幼馴染

第3執事:年下のツンデレ執事。
生意気で天邪鬼な性格。自分を子供のように扱うヒロインに、一人の男として認めてほしい。

【シチュエーション】
A:ある国の姫であるヒロインは、執事と共に隣国のお茶会に参加する。知り合いの少ないお茶会で戸惑うヒロイン。そんな彼女をサポートしてくれたのは執事で…!?

B:休日に街に出かけることとなったヒロイン。姫ということがばれないように、執事と変装をすることに。演じるのはなんと貴族のカップル!?いつもと違う綺麗な服装の執事に、ヒロインはなんだかドキドキしてしまい…!?

例1)シチュエーションA×第1執事
例1)シチュエーションA×第1執事
例2)シチュエーションB×第2執事
例2)シチュエーションB×第2執事
※応募作品には顔までしっかり描いてください。

形式:ペン入れ済み、フルカラーのみを募集します。
応募資格:プロ・アマ・性別一切問わず。他社でデビュー経験のある方も大歓迎。
     ※「マンガラボ!」への登録が必要です。
募集期間:2022年4月11日6月13日23:59まで
結果発表:2022年7月下旬予定
https://manga-lab.net/contest/154

【賞】
大賞(一本確約)

・賞金10万円
CLIP STUDIO PAINT EX1年ライセンス版(1デバイスプラン)

部門賞 各種 
賞金2万円
◎背景賞
・豪華絢爛な世界観を丁寧に描いたものに!

◎イケメン賞
・見惚れるイケメンが登場するものに!

◎ヒロイン賞
・見惚れるヒロインが登場するものに!

◎ベストカラー賞
・カラーの塗りが美しく鮮やかなものに!

アイディア
・斬新なアイディアで描かれたものに!

最終選考通過者
Amazonギフト券5,000円分
  • 「マンガラボ!」とは
白泉社の全媒体の編集者が集まるマンガ投稿サイトです。投稿作品は12,500本を突破! 開始から3年弱で470組、漫画家さんと担当編集者タッグが「マンガラボ!」から誕生しています。常に様々なコンテストを開催し、新しい才能を探しています。登録&各コンテスト応募の詳細は公式サイトへ!

公式サイト:https://manga-lab.net
公式Twitter:@mangalab_staff


配信元企業:株式会社白泉社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ