現地時間2022年4月7日カナダバンクーバーで【サワー・ツアー】のコンサートを開催したオリヴィアロドリゴと、ゲスト出演した親友のコナン・グレイが、公演が行われたダグ・ミッチェル・サンダーバード・スポーツ・センターで映画『トワイライト』ごっこをしながら時間を潰している動画がコナンのTikTokアカウントに投稿された。

 動画では、ヴァンパイアエドワード・カレンを演じるロバート・パティンソンの声に合わせ、オリヴィアが、「As if you could outrun me!」(作品の文脈上では“君は僕から逃げ切れない”という意味)とリップシンクしたあとに、ステージ下のフロアを早足で駆け抜ける。この映像はスピードアップされているため、せかせかと動く彼女の姿がよりユーモラスな印象になっている。

 次にコナンが、「As if you could fight me off!」(君は僕を撃退できない)とリップシンクしてから、場内の壁に貼られたオリヴィアの巨大なポスターを殴るふりをしている。

 この動画は、投稿から10時間で700万回近く再生され、200万件以上の“いいね”がついている。オリヴィアは以前からティーンヴァンパイア・ロマンスを描いた映画『トワイライト』シリーズのファンで、物語のヒロインであるベラ・スワンの視点で書いたオリジナル曲を歌う動画を自身のインスタグラムに投稿したこともある。

 この日、オリヴィアは40公演にわたるワールド・ツアーの4公演目を行った。大ヒットしたデビュー・アルバム『サワー』に収録されている、全米TOP40入りした11曲が並ぶセットリストを歌う合間に、彼女は今年の【グラミー賞】の<最優秀新人賞>受賞スピーチで感謝したコナンをステージに呼び、一緒にケイティ・ペリーの2010年のヒット曲「ワン・ザット・ゴット・アウェイ」のカバーを披露した。

 オリヴィアは、コナンがステージに登場して彼女を大きなハグですくい上げたあと、「今日、こうして一緒にいられることがとても嬉しいです!私とコナンを知っている人なら、私たちが好きなことは、車に乗って音楽を流して一緒に歌うことだと知っていると思うから、そのうちの1曲をみんなのために歌おうと思いました」と観客に伝えている。

オリヴィア・ロドリゴ、友人のコナン・グレイと映画『トワイライト』ごっこ&ケイティ・ペリーをカバー