俳優・タレントの梅沢富美男(71歳)が、ローソンの「からあげクン」新商品CMキャラクターに就任。それに伴いインタビューに答え、自分以外は誰も知らない“実は○○”な隠し事について語った。

今回、ウェブCMシリーズ「【新味からあげクン】何が入ってル?篇」に出演した梅沢。撮影は「私も初めての体験なんですけど、はじめから終わりまで笑いの渦だったですね。『(こんなに笑って)CMでいいのかな』と思ったくらい、とっても楽しい撮影というか、“笑い”の撮影というか。もう、スタッフの声がたくさん聞こえて。途中でNG出るような声でも笑ってて。とっても楽しい撮影でした」と振り返る。

続けて「今回の新商品である『からあげクン』の“隠れてル”にちなんで、まだご自身以外は誰も知らない『実は○○』という隠し事はありますか?」との質問を受け、梅沢は「あるんですよ…」と告白。

それは「ちょっと言ったら恥ずかしいなと思うんですけどね、私タオル地が好きなんですよ。タオル地が無いと、寝れないんです。私の寝室に行くとわかりますけど、枕と布団の縁にですね、タオルをバーと(付けて)いるんです。子どものときから、タオルをスリスリしていないと寝れないんです」と明かし、「タオルフェチなんですね」と聞かれると「そうです、すみません…」と答える梅沢だった。