10年後、20年後など、未来をイメージして自分宛てに書く手紙。

子供の頃、授業の一環で書いたことがある人もいるかもしれません。

「将来、自分はどんな大人になっているかな?」と、想像しながら書く楽しさがありましたよね!

5児の母親であり、子供たちとの日常をInstagramに投稿しているゆかyukaaa.o31)さん。

小学3年生の娘さんが書いた『拝啓 未来のわたし』という手紙を投稿し、話題となっています。

その手紙の内容がこちら!

娘さんが書いた手紙に、ゆかさんはこうコメント。

次女さん、3年生に
なりました!
8歳ですが、老後の
心配ばかりしています
大丈夫!明るい老後が
待っていますよ!

yukaaa.o31 ーより引用

独自の視点で未来を見据えて、ユーモアあふれる手紙を書いた娘さん。

当初は「500さいまでは、いきしてください」と、未来の自分に希望を抱いていましたが、さすがに無理だと感じたのか、100歳に軌道修正したそうです。

手紙を読んだゆかさんが、次々と入れるツッコミのコメントにもクスッとしますね!

娘さんがつづった『拝啓 未来のわたし』に、たくさんのコメントが集まりました。

・ここまで人生設計ができてるなんて…さすがです。

・娘さんの未来と老後は、キラキラと明るくなること間違いなし。

・電車で読んではいけないやつ!

まだ小学生であるにも関わらず、今から老後の心配までする娘さん。

計画性のある、しっかり者の大人へと成長していきそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yukaaa.o31