テレビショッピングを中心としたマルチプラットフォーム通販企業の株式会社QVCジャパン千葉県千葉市、代表取締役最高経営責任者(CEO)グレゴリー・ベルトーニ、以下「当社」)は、ウクライナ人道支援の一環として、周辺地域での人道支援を行うUNHCR*(国連難民高等弁務官事務所)の日本における公式支援窓口である国連UNHCR協会に、1,032,000円を寄付いたします。
現在ウクライナで起きている人道危機により避難を強いられている方々の支援のため、当社としてできることは何か、日々検討を続けております。支援の一環として、当社従業員に対し国連UNHCR協会のウクライナ緊急支援ページへの寄付を呼び掛けたところ、2022年3月8日から3月31日までに合計1,032,000円の寄付が集まりました。当初の予定通り、従業員が行った寄付額と同額を上乗せして寄付をするマッチング・ギフトとして、当社から国連UNHCR協会へ1,032,000円を寄付いたします。
また、お客様にも支援を呼び掛けたところ、公式サイト「QVC.jp」に掲載した国連UNHCR協会ウクライナ緊急支援ページへのリンクを通じ、合計1,666,000円が国連UNHCR協会へ寄付されました。
支援の手を差し伸しのべてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

寄付金詳細


QVCウクライナに隣接するポーランドドイツを含むヨーロッパ各地に拠点があり、今起きていることは決して他人事ではありません。世界の人々と同じように、私たちQVCジャパンウクライナとその周辺諸国の人々の平穏な日々が訪れることを願っております。

微力ではありますが、引き続き当社はどのような人道支援ができるか検討を続けてまいります。

*UNHCR…紛争や迫害により故郷を追われた難民・避難民を国際的に保護・支援し、難民問題の解決へ向けた働きかけを行う国連機関です。現在ウクライナ全土および近隣諸国において、現地での人道支援を行っています。

QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは、動画を用いて楽しいショッピングをお届けするマルチプラットフォーム通販企業です。「リレーションシップの力を通じて見つける喜びをお届けする」ために、ネット通販のように便利で、ウィンドウショッピングのように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。ショッピングを愛してやまないお客さまに向けて、アパレル、美容品、家電、ジュエリーをはじめとした幅広い商品ラインナップを、商品の開発秘話やバックストーリーとともにご紹介。
QVCは、BS・CS放送のほか、QVC公式サイト(https://qvc.jp)でもご覧いただけます。また、各種SNS(Instagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTube)では放送やその他情報を発信しています。

配信元企業:株式会社 QVCジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ