株式会社BUB(東京都品川区、代表取締役 一戸 悠人)が運営するBUB RESORT chosei Village(千葉県長生郡)では、3月22日に施設がある長生村の小学校を受け入れた。コロナ禍で学校行事が縮小する中、少しでも子供たちの教育機会を提供するために行なっている企画である。

◆八積小学校を無料招待

コロナ禍で学校行事が中止になっている幼稚園・小学校などの団体を対象に、体験プログラムを無料で実施している。3密を回避したオープンエアーな空間で、中止になってしまった教育の機会を提供。今回、2022年3月22日、近隣地域の八積小学校の受け入れが確定した。昨年も、八積小学校はBUB RESORTに受け入れており、2年連続実施をしている。今回は八積小学校さんから、マシュマロ体験等の食材費の一部を頂いている。子供たちの学校行事が少なくなる中、体験学習の機会を少しでも増やす取り組みである。

◆実施した内容について
サバイバルゲーム
現在、世界各地で人気のサバイバルゲーム、[サバゲー]。実は日本が発祥の地であり、更に千葉県には多くのサバゲーフィールドがあることでも大変有名。そんなサバゲーをBUB RESORTで体験。
・巨大ノコギリ丸太切り競争
三年前の台風15号によって周辺地域で倒壊してしまった杉の木を活用し、自然の資源の大切さを学べる体験。巨大ノコギリで丸太を切っていくときには、チーム戦で速さを競争した。
・薪割り体験
巨大ノコギリで切った丸太を、さらに割って細かくしていく薪割り体験。斧の安全な持ち方や割り方を学べる。更に、キンドリングクラッカーという薪割りをしやすくする道具を使い、文明の進化を学ぶ体験を行なった。
キャンプファイヤーマシュマロ焼き
作った薪をくべて、焚き火を作る。最後にはお楽しみのマシュマロ焼きの体験を実施。
◆コロナ禍でも安心して体験できる教育機会を
数年間続いている新型コロナウイルスの影響で、学校行事が少なくなっている問題を解消するために、三密を避けたオープンエアーな空間での自然体験は今後重要になってくるだろう。教育機会を減らさず、安全な空間での体験の場をこれからも社会に提供し続けていきたい。

◆BUB RESORTについて
「思い切り遊べる、大自然の泊まれるテーマパーク」
BUB RESORTの料金には宿泊だけでなく、アクティビティ、ドリンクそして食事など、全ての料金が含まれております。
アクティビティはシーズンごとに異なっており、定員や事前予約はありません。
3つの時間割の中から、参加したいアクティビティにどれでもご参加いただけます。
13時45分のアクティビティからチェックアウトまで、思い切り楽しめる新感覚体験施設です。

◆BUB RESORTの目玉 アクティビティについて
季節・伝統・文化を感じられる 圧倒的なアクティビティ
事前の予約・定員・追加料金はございません。アクティビティはご希望に合わせてご参加いただくので、
お出かけしたり、お部屋でゆっくりすることも当然問題ありません。
参加される場合はその時間その場に動きやすい服装でお越しいただくのみとなっております。

◆客室について
コテージ
コテージ2021年4月24日からの新しい快適なお部屋です。
ファミリーにオススメのダブルベッドのお部屋の他に、グループにオススメのシングルベッドが4つのお部屋もございます。
わんちゃんとお泊まりいただける、タイプのお部屋もございますので、いろんなシーンでご利用いただけます。

ドームテントグランピング
2021年3月に新規オープンした大人気の客室です。
森をイメージしたグリーンが特徴的な、ドーム型のテントです。
エアコン・冷蔵庫付きで、客室前には広々デッキがございます。

ベルテントグランピング
ホワイトのベル型テントは、アウトドア体験には最適です。
テントで繋がる自然には、オールシーズンで普段はできない非日常の宿泊体験が楽しめます。
テント内にはエアコン・冷蔵庫付きで、屋根付きのデッキスペースもございます。


◆お問い合わせ先
BUB RESORT Chosei village
電話番号:0475-36-3219
受付時間: 9時から18時

配信元企業:株式会社BUB

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ