ハノーファーに所属する日本代表DF室屋成がインスタグラムを更新。独特な投稿で注目を集めた。

室屋は2020年にFC東京からハノーファーに加入。今シーズンは左足首外側側副じん帯断裂による離脱もあったものの、ここまで公式戦26試合に出場。2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)を戦うチームの右サイドバックを任されている。

普段はSNSを頻繁には更新しない室屋だが、12日には自身のインスタグラムを更新。「ようやく春がきた。たまにいきなり雪降ったりするけど」とプライベートな写真を投稿した。

写真には、春らしい陽気のドイツの街並みと室屋の後ろ姿が映っているが、ファンからは、なぜか室屋の右手に抱えられている“机”に注目が集まった。

日本代表DF吉田麻也からは「Bagの概念を変えた男」とツッコまれると、FC東京のMF三田啓貴からは「スケボー持ってますみたいな雰囲気だしてくるやん笑」と言われる始末。室屋本人は「蚤の市で買った」と“机”を手にしたいきさつを説明している。

なお、昨シーズンまでハノーファーで一緒にプレーし、現在はウニオン・ベルリンに所属する日本代表MF原口元気は「これベルリンだろ?」と別角度からツッコミ。ヘルタ・ベルリン時代と合わせ首都クラブで長くプレーする経験を感じさせている。



7日間無料トライアル実施中!『ブンデスリーガLIVEアプリ』
>詳しくはこちら

サムネイル画像