4月3日、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが行ったYouTubeライブ配信で、2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんとの格闘技対決の実現について視聴者から質問をうける。ネットニュースが取り上げるなどして盛り上がり、ひろゆきさんは「堀江さんが体重を落とせば考える」等発言し、更に盛り上がりをみせていた。

参考記事:
ホリエモンと格闘技で対決の可能性は!? ひろゆきさん「戦ったら多分鼻の骨とか折られると思う」「僕が勝ったら仲直りが遠のく」動画で語る
https://getnews.jp/archives/3251122[リンク]

その後も、しばしば話題となる「ひろゆきVSホリエモン」。
4月13日には、東スポWebが

ホリエモンひろゆき氏にNO! 格闘技対決は白紙に「合わせるメリット全くない」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4126064/

という、ホリエモンの発言についの記事を掲載していた。ひろゆきさんは同記事にリンクを貼り、

痩せるのは、メリットあると思うけどなぁ。。。

「条件合わせろとか言われても困る。合わせるメリット全くない」

ツイートを行う。
それに対し、現役保育士・てぃ先生が
ひろゆきさんと堀江さんが共闘で、2vs1で朝倉未来さんと戦うのはどうですか!そっちでも面白いですよ!」
と提案、ひろゆきさんは

二人とも一発で終わると思う。。。

と返信していた。

※画像は『Twitter』より

ひろゆきさん「痩せるのは、メリットあると思うけどなぁ。。。」ホリエモンとの格闘技対決の条件についての記事に言及