櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業する渡邉理佐。彼女の卒業を記念し、5月17日にメモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』が発売される。その特典ポスターのビジュアルが公開された。


画像をもっと見る

関連記事:櫻坂46・渡邉理佐、卒業メモリアルブックのタイトル決定 限定カバーも公開

■4種類の両面ポスター

全4種類のB2サイズ両面ポスターからランダムで1種が封入される。

<Aパターン>

渡邉理佐・原田葵 渡邉理佐

<Bパターン>

渡邉理佐 ・渡邉理佐・菅井友香

<Cパターン>

渡邉理佐 渡邉理佐

<Dパターン>

渡邉理佐 渡邉理佐

画像をもっと見る

関連記事:櫻坂46・渡邉理佐、卒業メモリアルブックのタイトル決定 限定カバーも公開

■4種類の両面ポスター

同作のメインとなる撮り下ろしを行なった北海道と沖縄での貴重なカットのほか、2015年のグループ結成以降、約7年間をともに過ごしてきた櫻坂46メンバー・菅井友香、原田葵との仲の良さが伝わるツーショットも。

メインの撮り下ろし以外にも、菅井や原田をはじめとしたさまざまなゲストを迎えてのコラボ企画や対談企画など、渡邉理佐本人がやりたい企画をすべて実現させて詰め込んだ、ボリューム満点の一冊だ。

■「活動の集大成となる一冊」

渡邉本人からコメントが届いている。

渡邉:この度、メモリアルブックを発売させていただくこととなりました。私自身がしたいことを叶えてくださり、メンバーや普段からお世話になっている方々との撮影、対談もさせていただいています。


約7年間の活動の集大成となる一冊を、丁寧に心を込めて作らせていただきました。お手に取ってくださる皆様とこれまでの活動を振り返りながら、多くの方に楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。


■プロフィール

渡邉理佐(わたなべりさ) 1998年7月27日生まれ/茨城県出身/O型/身長 167cm/櫻坂46のメンバー

2017年3月より、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務める。2019年4月に1st写真集『無口』を発売。2022年4月6日リリースの櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業する。

・合わせて読みたい→犬童美乃梨、グラビア活動とsherbetを卒業 「全てが思い出で」と笑顔で語る

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

櫻坂46・渡邉理佐、卒業メモリアルブック特典ポスターを全公開 菅井友香、原田葵も登場