睡眠に関わる製品およびサービスを提供するスリープテック・ブランドのEmma Sleep Japan合同会社(本社:東京都港区、代表:マヌエル・ミュラー、以下エマ・スリープ)は、最高の睡眠を提供する“エマ・マットレス”と“エマ・ピロー”を、体験型ストアb8ta(ベータ)が仮想空間上にオープンしたバーチャル店舗『Virtual b8ta(バーチャルベータ)』へ、2022年4月15日(金)より期間限定*で出店します。

Virtual b8taへの出店イメージ

■今回出店するVirtual b8taについて
Virtual b8taは、仮想空間上に構築した複数の店舗をショッピングモールのように1つに集約したメタバースモールアプリ「メタパ™」内のバーチャル店舗です。
Virtual b8taでは、店舗内をユーザーが自由に歩き回って展示しているアイテムを確認・購入することができるだけでなく、AR表示機能を使い、端末のカメラ映像を通して自分の部屋にその製品を置いてみたときのシミュレーションをすることもできます。

■今回出店する商品について
“エマ・マットレス“は、様々な体型や寝姿勢を考慮し人間工学に基づいて開発されました。3層フォーム構造と肌触りのよいカバー素材が、睡眠をサポートします。カバーは、モダンなデザインで柔らかく、通気性が高く、快適な寝心地を提供。取り外して洗濯機で洗うことができるのも特徴です。フォーム層は、柔らかい層と硬めの層を組み合わせることで絶妙な寝心地を実現。体圧分散に優れた7ゾーニング構造を採用し、耐久性のある素材で快適な睡眠をサポートします。

“エマ・ピロー”は、3層のフォームをエコテックス(R)を認証取得した通気性の良いカバーで覆っています。しっかりとしたエア・ゲルフォームは、圧力を均等に分散し、適度な沈み込みで頭部をしっかりと支えます。通気性が高く柔らかいHRXフォームによって安定した睡眠温度が保たれます。粘弾性のあるメモリーフォームは、体にフィットし、無理に圧迫せず心地の良い感触が実現されています。カバーも含め、通気性の高い素材を使っているため、一晩中快眠できる睡眠温度を保つことが可能です。また、3層のフォームは調節可能で、自分の寝姿勢によってお好みの層数、順番に入れ替えて自分好みの枕にカスタマイズができます。

なお、エマ・スリープでは、本当に自分にあった寝具を使って欲しいとの思いから、100日のお試し期間を提供しています。じっくりと自宅で寝心地を体験でき、体に合わなかった場合は返送料・手数料も無料で返品・返金が可能です。また、10年間の長期保証も付いているので、安心してお使いいただけます。

ぜひこの機会に、仮想空間上にオープンしたバーチャル店舗Virtual b8taで、“エマ・マットレス”と“エマ・ピロー”をご体験ください。

*出店期間は2022年7月中旬頃までを予定しています。

【メタパ™について】
メタパ™は、仮想空間上に構築した複数店舗をショッピングモールのように1つに集約したアプリで、出店している企業のバーチャル店舗で買い物をすることができます。
公式サイト:https://metapa.app/

【体験型ストアb8ta(ベータ)について】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見“をもたらす(Retail Designed for Discovery)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

Emma Sleep Japan合同会社について】
Emma Sleep Japan(エマ スリープ ジャパン)は、2013年にドイツフランクフルトで設立されたスリープ・テック企業のEmma Sleep GmbHの日本法人として2020年10月に設立。エマ・スリープの製品は、現在、30カ国300万人以上のお客様にご愛用いただいております。
エマ・スリープのマットレスは、特許を取得した技術により、どのような寝姿勢でも、より良い睡眠のための快適さとサポートを提供します。また、本国ドイツやヨーロッパで最も急成長しているスタートアップ企業の1つに選ばれただけでなく、世界各国で数多くのアワードを受賞。日本でも2021年度グッドデザイン賞を受賞しています。

【アワード受賞】

Emma Sleep Japan会社概要】
会社名 :Emma Sleep Japan合同会社(エマ スリープ ジャパン合同会社)
本社 :東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館11階
代表者 :Manuel Mueller (マヌエル・ミュラー)
電話 :03-4579-5916(カスタマーサポート)
事業内容:マットレスの輸入・販売、その他寝具の輸入・販売
事業展開:世界30カ国(グループ全体)
URL :https://emma-sleep-japan.com/

本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です。

配信元企業:Emma Sleep Japan合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ