恋愛中は楽しかったけど、結婚したらダメだった……なんてこともあります。

結婚と恋愛はやっぱり違うもの。

とくに運命が強くこもっている名前の頭文字から、結婚相性が最悪な男女をワーストランキング形式で占ってみました。

あなたや彼の名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

名前例:
ゆい→や行 りか→ら行 じゅり→さ行 ゆうと→や行 げん→か行
※「じ」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「し」「は」に直します。

10位…は行・ま行の男性×あ行・や行・わ行の女性

親しくなれば、お互いに愛情を与え合うふたりなのに、今ひとつ踏み込めない相性と言えます。

なんでも話し合えるほどに仲良くなるまでに時間がかかってしまうのでしょう。

ふたりの仲を深めるには、妻側から心を開いて接していくのがいいですよ。

9位…さ行の男性×は行・ま行の女性

こだわりの強いさ行の男性に、は行・ま行の女性は生活を乱されがちです。

彼を愛するほど、この傾向が強く出てくるでしょう。

彼もいまいちペースがつかめず、不機嫌になりケンカになることも多め。

円満に生活していきたいなら、相手に合わせて一歩譲るしかなさそうです。

8位…か行の男性×あ行・や行・わ行の女性

結婚当初は、ものわかりの良い相手に思える相性です。

しかし、しだいに「優柔不断なだけでは?」と感じるようになりそう。

何か相談してもちゃんと答えてもらえないと思ってしまい、しっかり者の妻はひとりで決めて行動することが多くなります。

積極的に会話を増やすように心がけるといいでしょう。

7位…あ行・や行・わ行の男性×か行の女性

頑固なところがある夫と、臨機応変な対応が得意な妻。

夫婦として愛を育てるには、努力が必要な相性です。

妻は融通性に欠ける夫の態度に窮屈さを感じることが多いし、夫は妻が社交的すぎるとハラハラしがち。

息切れしないように、お互いの意見をさりげなく伝え合いましょう。

6位…は行・ま行の男性×は行・ま行の女性

お互い似た者同士なのですが、遠慮は無用という錯覚を抱きやすく甘えまくってしまうかも。

自分勝手で無神経な言葉を言い合ったり、やるべきことを押しつけ合ったりしてしまうことが多そうです。

親しき中にも礼儀ありという考え方を大切にしましょう。

縁があって結婚したのだから…

こんな夫婦になるはずじゃなかったのに……ということが起こるのが「結婚」です。

しかし、縁あって結婚したふたりですから、なにかしら解決策はあるはず。

幸せな結婚生活を送れるように、相手への思いやりを持ってみましょう。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●ワースト5は…?名前で占う・結婚しないほうがいい…相性最悪な男女