サムライワークス株式会社(代表取締役社長:新島 実 本社所在地:東京都渋谷区)は、累計販売数5,000万枚以上を突破している、肌にやさしく、息がしやすい、メイクが付きにくい、小顔に魅せる美しいフェイスライン。最高の品質で、毎日を笑顔にするマスク 「Victorian Mask(ヴィクトリアンマスク)」から、マスク生活がもっと楽しめる!耳紐部分の色を本体部分と別カラーになった『Victorian Mask two-tone color loop レディースサイズ』を販売開始いたします。
 日本の検査機関にてPFE効率試験の調査をした結果、約0.1㎛(マイクロメートル)サイズの粒子を99.9%ろ過(捕集)できる検査結果が得られた、人体工学的な設計に基づいた新形状"ダイヤモンド形状"『Victorian Mask』は、マスク着用時のメガネの曇りや息苦しさ、口元のリップ付着などを解消いたします。
ISOを取得した工場での徹底した品質マネジメントと国内での検品と安全で適正な商品であることを証明するCE/FDAマークを取得した、安全な不織布マスクです。

Victorian Maskはお客様のお声をもとにさらに進化を続けております。
今回、耳紐カラーと本体部分のカラーを別カラーで実装した、ツートンカラーマスクが女性にぴったりフィットするサイズ感になって新発売。
生活に色どりをプラスするツートンカラーマスク『Victorian Mask two-tone color loop レディースサイズ』を販売開始いたします。
マスク生活が当たり前となった暮らしの中で、ファッション性と機能を両立させ、毎日のコーデを楽しむ女性向けマスク。ご愛顧いただいてるお客様には勿論、Victorian Maskまだお試しになっていないお客様も、ぜひこの機会にお試しください。
【販売サイトへはこちら】
Victorian Mask公式サイト
https://victorianmask.com/pages/two-tone-color-loop
  • マスクカラーと耳紐カラーのツートンカラーで横顔も魅せる。
/ 横からの視線にも気を抜かない。
いつものマスクと違った雰囲気で、コーディネートにこなれ感をプラス。
横顔もおしゃれに魅せる。耳紐のカラーリングでグッと引き締まった印象に。

〇カラー:ホワイト・ライトグレー・ラベンダーグレー・ヌーディベージュ【全4色】

〇サイズ:レディースサイズ
(W194mm×H145mm) ※サイズは目安です。
〇商品ラインナップ
・5枚入り 600円(税別)
・30枚入り 2,980円(税別)
  • 女性にぴったりのサイズ感
しっかり顔にフィットする女性用の小さめサイズ。
今のマスクを大きく感じる方や、顔にフィットした形が好みの
大人の方でもご使用いただけるサイズ感になっており、
従来のVictorian Maskよりもさらにフィット感が増し、小顔効果も期待できます。
  • カラーラインナップ
1.White×Lavender gray
シンプルなホワイトカラーにクリアなアクセントカラー。
場面を選ばず、さりげなく好印象に。












2.Light gray×Greige
くすみ系カラーで統一し、上品な印象。 落ち着いた大人っぽさをプラス。














3.Lavender gray×Wine red
クリアでこなれ感のある、絶妙カラー。 透き通るような血色肌魅せ。














4.Nudy beige×Brown beige
肌になじむ、スキン×アッシュ系カラー。 トレンド感のあるお洒落顔に。















【販売サイトへはこちら】
Victorian Mask公式サイト
https://victorianmask.com/pages/two-tone-color-loop
  • Victorian Maskの特徴
01-
〇肌にやさしく、皮膚への負担を最小限に抑えた、肌にやさしい最高品質の素材を使用

肌に直接触れる素材は、その品質により付け心地や肌触りが大きく異なり、肌トラブルを引き起こす原因にもなります。
最高の着け心地を実現するために一番重要なマスク本体の素材は、ムレにくく、細菌の発生を防ぎ、肌トラブルを引き起こしにくい
肌に優しい、コットンのように滑らかで耐久性の高いこだわりの素材使用しました。

一日中、快適な状態を保ちます
耐久性が高くハリのある素材により、しっかりと形状をキープ、よれにくく、使っているうちにごわついたり、
毛羽立ってしまう心配がありません。
02-
〇息がしやすく、メイクがつきにくい。口元にゆったりとした空間をキープ

独自のダイヤモンド形状(3段形状)が口元に広い空間を作り出し、口紅やメイクが付きにくいほか、従来の不織布マスクよりも息がしやすい形状となっております。

マスク使用後のエチケットも安心です
Victorian Maskは 3パーツに分かれているため、着脱した際に口元部分を折りたたむことができるので内側についた飛沫漏れや化粧が付いた内側を隠すことがきます。


03-
〇人体工学に基づいたダイヤモンド形状で美しくサポート。すっきりとしたフェイスラインで小顔効果

人体工学に基づいた設計により、一般的な不織布マスクと比較すると顔への密着性が高く、フェイスラインがすっきり見え、サイドもぴったりフィットし、隙間をなくします。

顔とマスクの隙間をなくし、空気の漏れや侵入を防ぎます
顔にしっかりフィットすることで隙間ができにくく、空気の侵入や漏れを防ぐことができ、メガネサングラスの着用時もレンズが曇りにくい形状となっております。
04-
〇極細繊維素材で微小粒子をカット。フィルターを2枚重ねた、4層構造

Victorian maskは、メルトブローン不織布(フィルター)を2枚重ねで内蔵しています。
ハリのある不織布で大きなゴミや塵をキャッチし、1枚では捕えきれない、目に見えない微小粒子や飛沫もしっかりとキャッチできます。





05-
〇日本産業規格 JIS T9001に規格に適合

Victorian Maskは、より安心してご使用いただくため、JIS規格「JIS T9001」に適合いたしました。 これまでマスクには公的規格がなく、各メーカー独自の基準で品質表示を行なってきましたが、「JIS T9001」は、6月に国が制定したマスクの統一規格です。
「JIS T9001」は、一般販売向けマスクの規格で、4つの捕集機能と圧力損失(通気性)、安全・衛生項目を規定しています。(花粉:花粉粒子捕集効率 / PFE:微小粒子捕集効率 / BFE:バクテリア飛まつ捕集効率 / VFE:ウイルス飛まつ捕集効率)
06-
〇幅広のふんわり素材。やわらかい耳紐で負担を軽減

長時間のマスク着用が必要になるため、耳紐部分の品質や耐久性も非常に重要となります。 Victorian Maskの耳紐は、肌触りがよく、ふんわりとやわらかい素材で耳への負担を軽減し、長時間着用していても耳が痛くなりません。

伸びやすく、耐久性の高い素材
伸縮性が高く、程よいキックバックの太く柔らかい耳紐を採用。耳が痛くなりにくいだけでなく、繰り返しの着脱時も耳紐が切れにくく、高い耐久性を保つため、伸びきってしまったり緩くなる心配がありません。

07-
〇肌を傷つけない、安全性と機能性。非金属ノーズワイヤー採用

一般的に金属製ノーズワイヤーが使用されることが多く、使用中に内蔵されたノーズワイヤーが生地から露出し、肌を傷つける危険性や、金属アレルギーの方にはリスクがあります。Victorian maskでは、非金属性のノーズワイヤーを使用することで、万が一のリスクを減らし、より安全にご使用いただく事ができます。
形状記憶でフィット感アップ
ノーズワイヤーはマスクと顔の隙間をなくし、隙間からの外気の侵入を防ぐ重要な役割を担います。Victorian Maskのノーズワイヤーはしっかりと顔にフィットし、外気の侵入をシャットアウト。さらに、内部の蒸気も漏らさずメガネの曇りも大幅にカットします。
08-
〇1枚ずつ清潔な袋で衛生的。個別包装で持ち運び便利
Victorian maskでは、パッケージ内のマスクを1枚1枚個別に包装しています。
マスクを衛生的に保管できるため、外出時など、バッグやポーチに常備しておくと
便利にご使用いただけます。不意に必要になった場面でも安心して持ち運びできます。




  • Victorian maskが届くまで
「最高品質のマスクをめざして」高い安全性と機能性を両立するために、製造からお客様のお手元に渡るまでにいくつもの検品過程を経ています。
Victorian maskは安全性が高く、適正な品質を保証するファクトリーで製造されています。
________________
▶ISO 9001
私たちは、国際基準をクリアし、品質管理が徹底されたISO9001を取得した工場で製造しています。

ISO9001とは、国際的な基準レベルで品質管理を行っている企業や工場が取得することができる、“商品やサービス”の品質向上を目的とした国際的な基準に沿って定められた規格です。お客様により良い品質の商品やサービスを提供するための仕組みづくりの基準となり、世界で評価される国際規格として、品質管理が徹底された証となります。

________________
▶CE・FDAマーク
Victorian maskは、EUやアメリカなど世界各国の基準に応じて定められた規格、基準をクリアし、安全性が高く、品質の高い製品が製造できる証を取得した工場で製造されています。

CEマークについて
CEマークは、EUが法律で定める安全基準を満たすことで表示できるマークです。CEマークの取得までには複雑なプロセスがあり、CEマークの取得は、EUの安全基準を満たした製品を製造する工場として認められた信頼の証になります。

FDAマークについて
FDAマークは、「アメリカ食品医薬品局」において、薬機法や食品衛生法に違反しておらず、
適正な商品であることを許可されたことで
表示できるマークです。
法律に適合し、適正な品質を持つ製品を
製造する工場として認められた証になります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▶最先端技術を取り入れたオートマチック検品
“日本の最先端カメラレンズとデジタルイメージングシステム・画像処理システム”搭載
高精度な学習機能を搭載した自動認識検品マシンで、人間の目では見えない塵やほこりなどを識別することが可能で、一度識別されたポイントは、学習機能によりさらに精度を上げていきます。私たちは、”学習、改善”を繰り返すことで、Victorian maskの品質を常に向上させています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
日本国内での高精度な検品
輸入されたVictorian maskは、輸送時の破損やキズなどのチェックを入念に行っています。

日本国内の食品を中心に、化粧品、医薬部外品などの品質にシビアな製品の実績を持ち、徹底管理された施設とシステム管理が完備された施設で検品し、安全性と品質を保証したVictorian maskをお客様にお届けいたします。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【販売サイトへはこちら】
Victorian Mask公式サイト
https://victorianmask.com/pages/two-tone-color-loop

配信元企業:サムライワークス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ