モイ株式会社(本社:東京都千代田区 代表:赤松 洋介)は、同社が運営するライブ配信サービス「ツイキャス」において、『おしゅしだよ』のキャラクタースタンプ第2弾を導入したことをお知らせいたします。

2021年よりツイキャスに登場したイラストレーター「やばいちゃん」によるお寿司をモチーフにした大人気キャラクター『おしゅしだよ』のスタンプ。ご好評につき、この度第2弾が登場いたしました。
おしゅしたちの脱力感のある可愛いイラストと配信中に使いやすい言葉がセットになったスタンプを使って、ツイキャスをより楽しく演出することができます。
第2弾では配信画面を飾る「フレーム」が3種類にパワーアップ。ゆる可愛いおしゅしたちが画面を賑やかにしてくれます。
2022年4月16日から1年間の限定スタンプですので、ぜひこの機会にご利用ください(*1)。

※1 毎日のログインなどの条件でもらえる無料ポイントでスタンプを使用することもできます。

  • 『おしゅしだよ』について


 『おしゅしだよ』は、イラストレーター「やばいちゃん」が描く、ゆるくシュールなやり取りが人気のお寿司をモチーフにした4コマ漫画。主人公でマグロの赤身の「おしゅし」、友人でいじられキャラの「しゃけ」、シャリが崩れてもなぜか跳ねてしまう「えび」など、個性的なネタのキャラクター達が繰り広げるシュールな世界観が20代から30代の女性を中心に人気沸騰中!

https://twitter.com/oshushidayo
(C)YETI VACATIONS (C)yabaichan

 ツイキャスTwitCasting)は、「みんなの好きが集まる場所。」をコンセプトにサービス開始の2010年から11年間ユーザーに愛され続けている、国内最大級(*2)のライブ配信サービスです。ツイキャスを通じて好きなことを語ったり、誰かの実況配信や音楽配信等を気軽に見れるサービスとして爆発的に広まり、2020年にユーザー数3,000万人を突破しました。

※2 「日本最大」はフラー株式会社「App Ape」調べ(2020年)
https://www.businessinsider.jp/post-217127

配信元企業:モイ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ