自分に気がありそうだなと思っても、それが本命女性への脈アリサインなのか身体目当ての下心なのかわかりずらいですよね。簡単に見抜くことができたら、変な男に騙される心配もなくなります。
今回はヤリ目と脈アリの違いを解説します。気になる男性の行動がどっちかわからないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。


やたらボディタッチをしてくるのはヤリ目

出会ってから日が浅いのに、やたらボディタッチをしてくるのはヤリ目の可能性が高いです。本当に好きな女性ならば、男性は嫌われたくないと感じるので馴れ馴れしい行動は控えるようです。
ヤリ目男性は「ぐいぐい押していけばいけるかも」と思っているので、嫌われるかどうかなどは考えていません。嫌われたら次の女性に行けばいいだけなので、手当たり次第に馴れ馴れしく接するようです。


過剰な褒め言葉はヤリ目

ボディタッチとセットでやたらと過剰にほめてくる男性はヤリ目の可能性が限りなく高いです。特に見た目ばかり褒めてくる男性は要注意。あなたの顔や体しか見ていない証拠でもあります。
ヤリ目男の雰囲気に流され関係を持ってしまえば、女性が傷つくのが目に見えています。少しでも怪しいと感じたら冷静になってみてくださいね。


デートには誘うけど進展なしは本命

デートには誘ってくれるけど、実際デートをしてみても手もつないでこないし特に進展がないと女性としては不安になってしまいますよね。でも、男性は本命の女性にほど臆病になってしまうもの。
手をつないだりボディタッチをするのは実際に告白してカップルになってからと思っている可能性が高いです。


彼氏や好きな人がいるか探るのは本命

本気の男性は一晩だけの関係ではなく、あなたと付き合いたいと考えているので、あなたに現在好きな人や彼氏がいるのかを気にします。ヤリ目だったら、好きな人がいても気にしないはずですよね。
もし、気になる彼から好きな人がいるのか、彼氏がいるのか探りを入れてくるようなことを聞かれたら、脈アリだと思ってもいいかもしれませんね。


まとめ

今回はヤリ目と脈アリの違いについて解説しました。ヤリ目男性は過剰に褒めてきたり、馴れ馴れしく接してきます。ついつい流されてしまうということがないように、怪しいと感じた時は冷静になり相手の本心を探ってみてくださいね。(elliott/ライター)
(ハウコレ編集部)

「これって脈アリ?勘違い?」ヤリ目と本命女性の違いを解説!