【元記事を音楽ナタリーで読む】

ジャニーズWESTの新曲「イキテヤレ」が4月26日(火)23:56にスタートするTBS「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」のテーマソングに決定した。

「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」は、ジャニーズWESTのメンバーが、突き抜けて“イキすぎ”ている常連さん「イキスギさん」が通う個性的な店を紹介する番組。メンバーは取材ディレクターとして自らカメラを持ってイキスギさんに密着取材を行い、その人生を掘り上げていく。テーマソング「イキテヤレ」は番組のために書き下ろされた新曲で、イキスギさんたちそれぞれが感じている幸せや人生を幸せに生きるヒントとは一体どのようなものなのか、番組を通してメンバー7人が追い求めるテーマに沿った歌詞がつづられている。メンバーの桐山照史は「ある時は感動する歌に、ある時は笑顔になれる歌に、番組を通して聴いてもらうとまた違った聴こえ方をする多面性のある歌になるだろうなぁ。と期待しています! いま何かを信じて突き進んでいる方、これから何かを始めようかな!?と思っている方には是非とも聴いていただきたいなと思います」と楽曲の聴きどころを語っている。

なおYouTubeでは「イキテヤレ」の一部が使用された番組のスポット映像を公開中。

桐山照史 コメント

「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」の番組テーマソングがジャニーズWESTの「イキテヤレ」に決定しました。

ゆったりとしたメロディーの中にリアルな感情が入り混じった、でも何処か力強さが詰まったメッセージを感じる歌詞で、これから始まる『イキスギさんについてった』を通して皆さんにお届けできることがすごく楽しみです。

番組の内容も「ある事」や「ある物」、それぞれのリアルを突き詰めている方に密着取材させていただくので「イキテヤレ」の歌詞やメッセージにはピッタリだと思います。

ある時は感動する歌に、ある時は笑顔になれる歌に、番組を通して聴いてもらうとまた違った聴こえ方をする多面性のある歌になるだろうなぁ。と期待しています!

いま何かを信じて突き進んでいる方、これから何かを始めようかな!?と思っている方には是非とも聴いていただきたいなと思います。

是非、新番組「イキスギさんについてった」も、僕らの新曲「イキテヤレ」にも注目してみてください。

TBS「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」

2022年4月26日(火)23:56~24:55

TBS「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」ロゴ (c)TBS