4月26日(火)からスタートする、ジャニーズWESTの新番組「TBS テッペン!『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった』(毎週火曜夜11:56-0:55※一部地域を除く)のテーマソングが、番組のために書き下ろされたというジャニーズWESTの新曲「イキテヤレ」に決定。番組を通して7人のディレクターが追い求めるテーマに沿った歌詞となっている。

【写真を見る】カラフルな衣装を身にまといズラリと並ぶジャニーズWEST

同番組は、ジャニーズWESTのメンバー1人が一風変わった超個性派の店に“行き過ぎ”ている、そしてその人自身も突き抜けており“イキ過ぎ”ている常連さんを「イキスギさん」と称え、イキスギさんが通うその超個性派店を紹介。メンバー自身が取材ディレクターとなり、イキスギさん本人だけでなく、家族や友人など周辺も徹底取材を行う。密着ロケを通し、イキスギさんが幸せに生きている秘訣(ひけつ)、“幸せのヒント”をジャニーズWESTが探していくドキュメントバラエティー。

超個性派店の楽しみ方や魅力を知ることができるほか、ジャニーズWESTのメンバーとイキスギさんとの掛け合いにも注目だ。

そして、テーマソングの解禁に合わせ、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にて特別スポットも公開。第一弾として、「イキテヤレ」に乗せてジャニーズWEST4人のディレクターが密着取材するロケの様子も解禁となった。残る3人のディレクターが登場するスポットは、初回放送当日の26日に公開予定。

ジャニーズWEST・桐山照史 コメント

「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」の番組テーマソングがジャニーズWESTの「イキテヤレ」に決定しました。

ゆったりとしたメロディーの中にリアルな感情が入り混じった、でもどこか力強さが詰まったメッセージを感じる歌詞で、これから始まる「イキスギさんについてった」を通して皆さんにお届けできることがすごく楽しみです。

番組の内容も「ある事」や「ある物」、それぞれのリアルを突き詰めている方に密着取材させていただくので「イキテヤレ」の歌詞やメッセージにはピッタリだと思います。ある時は感動する歌に、ある時は笑顔になれる歌に、番組を通して聞いてもらうとまた違った聞こえ方をする多面性のある歌になるだろうなと期待しています!

今、何かを信じて突き進んでいる方、これから何かを始めようかな!?と思っている方にはぜひとも聞いていただきたいなと思います。ぜひ、新番組「イキスギさんについてった」も、僕らの新曲「イキテヤレ」にも注目してみてください。

「イキスギさんについてった」の番組テーマソングがジャニーズWESTの新曲に決定/ (C)TBS