天木じゅん

グラビアアイドルで女優の天木じゅんが19日、公式ツイッターを更新。電車内で無断撮影された被害について明かした。

【ツイート】「盗撮するの止めて」と訴え


■「乗りたくなくなってしまう」

この日の午前中には、外出途中の写真を投稿して「いいお天気だねぇん」と上機嫌の様子だった天木。

しかし、電車に乗った際に無断で写真を撮影されたようで、「電車で盗撮するの止めて~ これだから乗りたくなくなってしまうのよー」と訴えた。


関連記事:天木じゅん、Iカップ活かしたセクシーショット公開 「かわいすぎる」といいね殺到

■無断撮影が後を絶たず

スマートフォンが普及し、誰でも気軽に写真や動画が撮影できるようになっただけでなく、場所を選ばずいつでも撮影ができる無音・微音カメラアプリなども簡単に入手できることから、タレントら著名人が無断で写真を撮影される事例も後を絶たない。

過去にも、グラビアアイドルやタレントらが、地下鉄などの車内や街中で盗撮の被害に遭ったことを明かしており、中には自分で相手を追いかけて通報したタレントも。お笑いタレント有吉弘行は、飲食店で無断撮影をしてきた相手を逆に撮影するという“反撃”をして話題になっていた。

■ファンからも共感の声

天木の訴えに、ファンからは「何にも考えずに撮るのは止めてほしいですよね」「悪質なら、徹底して取り締まらないとですね」「こういったことは使う側が自覚しないといけません」と共感の声が相次いでいる。


■「盗撮するの止めて」と訴え

https://twitter.com/jun_amaki/status/1516295703299244034

・合わせて読みたい→天木じゅん、刺激的すぎるおはようショットにファン悶絶 「ドキドキしちゃう」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

天木じゅん、電車内での無断撮影に訴え 「乗りたくなくなってしまう」