Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務める映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』のムビチケカードが2週連続で発売されることが決定、そのビジュアルが解禁された。『復讐者スカー』は4月22日、『最後の錬成』は4月29日より発売される。

【動画】『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』キャラクター予告

 本作は、荒川弘の人気漫画を実写化し、2017年12月公開された『鋼の錬金術師』に続く、2部からなる完結編。前編『復讐者スカー』は、原作でも人気のキャラクターである、“傷の男(スカー)”が中心になる物語。後編『最後の錬成』は、原作のクライマックスシーンである“お父様”との戦いと、その後のエドとアル、そして仲間たちを描き、まさに完結編のタイトル通り、最終話までを描き切る。

 今回解禁されたムビチケのビジュアルは2種類。

 4月22日より発売される『復讐者スカー』のムビチケビジュアルは、降りしきる雨の中、右腕の機械鎧(オートメイル)を破壊されて、がくぜんとした表情で膝をつくエドと、その奥で鎧の身体を破壊されて倒れこむアル。国家錬金術師に復讐を誓う“傷の男”スカーの圧倒的強さの前に傷だらけになった兄弟が描かれている。

 そして、今回初解禁となった4月29日より発売される『最後の錬成』のムビチケビジュアルには、“真理”から出てくる無数の黒い手と、ぼろぼろになりながら決意の表情を浮かべるエドの姿が描かれている。エドとアルの兄弟は、かつて錬金術の禁忌である“人体錬成”を行い、その代償として“真理”に身体を持っていかれてしまった。今回の『最後の錬成』で、兄弟二人は再び”真理”と相対することになるのか? そして、身体を取り戻すことができるのか?

 今回の完結編2部作では、壮大な原作のストーリーが最後まで描かれることがすでに発表されているが、その結末がどのように描かれるのか、期待が高まるビジュアルとなっている。

 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』2部作は、前編『復讐者スカー』が5月20日、後編『最後の錬成』が6月24日より公開。

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』ムビチケビジュアル (C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会