あいのり・桃

フジテレビ系バラエティ番組『あいのり』に出演し、現在は人気ブロガーとして活躍する桃が、19日に自身のAmeba公式ブログを更新。妊娠後期の悩みと大胆な解決策についてつづり、共感の声を集めている。


■お腹が大きくなる妊娠後期の悩み

桃は同日、「妊娠後期が楽になった裏技…!」というタイトルでブログを更新し、お腹が大きくなったことで、これまで穿いていたマタニティ用のショーツも窮屈になってきてしまったという。

ただ下着がキツくなっただけではなく、「寝るときに、膀胱らへんが少しでも、ほんっっっの少しでも圧迫されるだけで、常に尿意を感じてしまう身体に…悲しい」「常に尿意がある状態って、本当気持ち悪いのよ…」と、悩みを赤裸々に明かした。


関連記事:「こんなに小さなお腹でも臨月」「妊娠を誰も信じない」 女性の実録に世間が仰天

■大胆な裏技で快適に?

そこで桃は、「だからね、思い切ってね」「ここをハサミで切ってみたんです…!」と、ショーツのキツくなってしまった部分に少し切り込みを入れてみたところ、「めちゃ楽ぅぅ」になったという。

同じような悩みを抱える妊娠中の女性や、妊娠・出産を意識している読者に向けて「マタニティパンツ、いかに楽にはくかが重要…!」「少しでも違和感があれば、思い切ってゴムを切っちゃうの、おススメです」とアドバイスを送っている。

■読者からも「わかります!」

妊娠後期ならではの悩みについてつづられたこのブログ記事には、読者から「よーくわかります! パンツのゆとり大事ですよね!」「私もストッキングのお腹に当たるとこ切りました笑」「私も桃ちゃんと同じとこカットして穿いてましたー!」と、共感する声が多数。

また、「桃ちゃんのそういうところ好きです」「少しの工夫で楽になりますね!」と、桃の飾らない人柄に改めて惹かれたというコメントも目立つ。


■全てのお産は奇跡

ちなみに、Sirabee編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,789名を対象に「妊娠・出産」に関する調査を実施したところ、全体で50.6%の人が「全ての出産は奇跡だ」と回答。現在の医学でも“100%安全な出産”というものは存在せず、新しい命が宿り、育まれ、誕生する過程は、本当に神秘的で尊いものである。

全ての出産は奇跡だと思う人の割合

桃は、ブロガーのしょうさんと20年に再婚し、昨年5月に第一子となる長男を出産。そして同年12月に第二子を妊娠したことを公表し、出産予定時期は今年5月頃とされている。

・合わせて読みたい→キンタロー、妊娠中に起こる”つらいこと”を告白 アドバイスするファンも

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

『あいのり』桃、お腹が大きくなり困っていたこと 大胆な解決策にも反響