20日、大井競馬場で行われた交流G3・東京スプリントは、4番人気のJRA所属、シャマルがゴール前の大接戦を制して勝利。嬉しい重賞初制覇を飾った。

1着 シャマル
松下武士調教師
「本当に嬉しいです。交わしてくれという気持ちでいっぱいでした。とりあえず栗東に戻って馬体確認してから、(次走は)オーナーと相談してになると思います。初の地方競馬で勝てて本当に馬にとっても自信になったと思いますので、また応援よろしくお願いします」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 20日、大井競馬場で行われた11R・東京スプリント(Jpn3・4歳上オープン・ダ1200m)で4番人気、川須栄彦騎乗、シャマル(牡4・栗東・松下武士)が勝利した。ハナ差の2着に1番人気のリュウノユキナ(牡7・美浦・小野次郎)、3着にギシギシ(牡4・大井・栗田裕光)が入った。勝ちタイムは1:10.5(不良)。

 2番人気で御神本訓史騎乗、ルーチェドーロ(牡4・川崎・池田孝)は5着、3番人気で川田将雅騎乗、ピンシャン(牡5・栗東・森秀行)は8着敗退。

【マリーンC】吉田隼「早めでもスパートした」ショウナンナデシコが重賞2勝目

リュウノユキナは2着

 4番人気に支持された川須栄彦騎乗、シャマルがゴール前の大接戦を制して、嬉しい重賞初制覇を飾った。ラストは外から伸びたシャマル、最内を強襲したリュウノユキナが並んでゴール。僅かにハナ差、シャマルに軍配が上がった。

シャマル 8戦5勝
(牡4・栗東・松下武士)
父:スマートファルコン
母:ネイティヴコード
母父:アグネスデジタル
馬主:金山敏也
生産者:岡田スタツド

【全着順】
1着 シャマル
2着 リュウノユキナ
3着 ギシギシ
4着 ルーチェドーロ
5着 サクセスエナジー
6着 ヒロシゲゴールド
7着 ワールドリング
8着 ピンシャン
9着 ハートプレイス
10着 ヒカリオーソ
11着 カプリフレイバー
12着 ヴァルラーム
13着 ナガタブラック